Baby M、6月度の問い合わせチャートで1位

ツイート

Baby Mの楽曲「キミと ~強く儚い者たち~」が、キャンシステム6月度の問い合わせチャートで1位を獲得したことがわかった。

◆「キミと ~強く儚い者たち~」PV映像


この曲は、Baby Mが6月30日にリリースした1stアルバム『Baby M』にも収録されている楽曲で、Cocco「強く儚い者たち」をサンプリングした作品だキャンシステムでは初登場を果たした5月度問い合わせチャートで8位、6月16日より着うた(R)の先行配信を行なったレコチョクでも、クラブうたで週間チャート2位に輝くなど、話題を集めていたものだ。

「音楽親善大使を務めさせていただくにあたって、まず日本で最も私が尊敬するアーティストのひとりであるCoccoさんの楽曲を海外へ向けて届けたいと思いました。「強く儚い者たち」は大好きな曲だったので、最初はカヴァーも考えましたが、Coccoさん独自の世界観を新人歌手である自分が表現し切れないとも考え、Coccoさんの歌声も残せるサンプリングという手法を選びました。」──Baby M

オリジナル・アーティストの歌声を大胆にサンプリングするという新たな手法で表現されたBaby Mの「キミと ~強く儚い者たち~」。同曲を収録したアルバム『Baby M』と共に、是非チェックいただきたい。更に日本中を揺るがすことが出来るのか、そのチャート動向にも要注目だ。
この記事をツイート

この記事の関連情報