EX-CEED、知的ロボットPALROとジョイント

ツイート
モーニング娘。のジュンジュンとリンリン、Berryz工房の夏焼雅、久住小春という、上海万博に向けて4人で結成された新ユニットEX-CEEDが、中国2010年上海万国博覧会にて日本産業館のJALステージで知的ロボット“PALRO(パルロ)”とジョイント、多くの観客の目を引いた。

◆EX-CEED&PALRO画像

PALROが登場したのは6月23日(水)。知能化技術を統合させたヒューマノイド・ロボット「PALRO(パルロ)」(身長39.8cm、体重1.6kg)は、特別ゲストとして登場、観衆は興味津津だ。

PALROは、お得意の“中国語と日本語のご挨拶、太極拳、相撲の四股”のパフォーマンスを披露した後、Ex-Ceedの歌う「ジャスミン」のリズムに合わせ、一緒にダンスを踊る一幕も。ステージ上でのEx-Ceedとの掛け合い演出には、全観衆の割れるような拍手が送られた。

あらためて、日本産業館の「きれイ、かわいイ、きもちいイ」という“J感覚”を、全世界に発信、EX-CEEDとPALROの魅力がステージから放たれた。その後の記者会見では、秋岡館長とPALROを製作した富士ソフトのエンジニアから、技術説明が行なわれた。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス