アダム・ランバート、ついに来日公演決定

ツイート
アダム・ランバート、待望の初来日公演が決定した。

◆「フォー・ユア・エンターテイメント」試聴&アダム・ランバート画像

デビュー・アルバム『フォー・ユア・エンターテイメント』の大ヒットを受け、現在70公演にわたる初の大規模北米ツアーを敢行しているアダム・ランバートだが、それに続く新たなワールドツアーが秋口からスタートするのではないかと、期待視されてきた。世界中のファンの間でツイッターなどを通じて飛び交っていた噂だが、ついに噂が現実となって、ここ日本で先手を切っていち早く発表されることになったのだ。

「チケット代を遥かに超える素晴らしいショーにする自信があるから、ぜひ期待していて欲しい。このツアーを通じて、世界中のファンとの繋がりが持てることを心から楽しみにしているよ!」──アダム・ランバート

今回の<The Glam Nation Tour>のコンセプトは、“グラム&ラヴ”だ。

「僕の歌う曲は、自分の恋愛経験に基づいたものがほとんど。新しく始まる恋の神秘性に始まり、中盤ではそこにやがて芽生える友情や愛、そして自由を表現したいと思っている。そしてもちろん、心の傷や儚さなんかもね。そしてこのツアーの最大のコンセプトは、その一連のストーリーを音楽にのせてオーディエンスに伝えること。そのために、最高のバンドとダンサーを集めたよ。」──アダム・ランバート

アダムが言うベスト・ツアー・メンバーとは、実力はもちろんのこと、彼のコンセプトを確実に共有でき、最高のショーを作りだせる気心の知れた昔からの友人アーティストたちだ。

「ツアー・メンバーはファミリー。そして観客に100%の感動と楽しみを提供するために、その絆は不可欠なんだ。それがあるからこそ、ステージでマジックが起きるんだよ!」と語るアダム。実際にダンサー兼振付を担当するのは、アダムが「アメリカン・アイドル」出場以前に活躍していたハリウッド・ミュージカルの仲間たち。幼少から舞台とミュージカルで鍛えあげてきたアダムのステージ・パフォーマンスの力を十二分に発揮させられる強力メンバーと言える。

「このツアーでは、愛すること、ありのままを受け入れること、そして自分自身の力を信じることを伝えてゆきたい。それにもちろん、普段の生活を忘れてライヴのあらゆる瞬間を純粋に楽しんでもらいたいね。みんなグラムにドレスアップしてライヴに来てね!」

『フォー・ユア・エンターテイメント』のタイトルは、文字通り「僕の音楽は聴く人の楽しみのために」というシンプルで真摯なファンへの思いが込められたメッセージだが、彼のステージパフォーマンスは、音楽とダンス、そしてすべてのコンセプト・ワークにより“フォー・ユア・エンターテイメント”を実現化し夢のようなエンターテイメントを見せ付けるもの。

またロックの歴史に新たな1ページが刻まれるのだ。


チケットは、東京公演はウドー音楽事務所でのインターネット先行予約がすでに始まっており、7月16日(金)18:00まで。大阪公演は7月5日(月)11:00~7月23日(金)18:00まで。

10月4日(月)大阪・BIGCAT
[問]大阪ウドー音楽事務所 06-6341-4506
10月5日(火)名古屋・クラブダイアモンドホール
[問]ウドー音楽事務所 03-3402-5999
10月7日(木)東京・JCB HALL
10月8日(金)東京・JCB HALL
[問]ウドー音楽事務所 03-3402-5999

『フォー・ユア・エンターテイメント』
SICP-2600 スペシャル・プライス\2310(税込)

◆アダム・ランバート・オフィシャルサイト
◆アダム・ランバート日本オフィシャルツイッター
◆ウドー音楽事務所
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス