miwa、尾崎豊とブルハのカバーを映画『カラフル』に提供

ツイート
8月21日(土)より全国東宝系にて公開になる映画『カラフル』のイメージソングとエンディングテーマを、どちらもmiwaが担当することになった。どちらもmiwaの歌う名曲のカバーだ。

◆miwa画像

イメージソングに起用されたのは尾崎豊「僕が僕であるために」、エンディングテーマにはTHE BLUE HEARTS「青空」、どちらも映画の公開に先駆けて8月中旬に配信限定でリリースとなる予定だ。

映画『カラフル』は、直木賞作家・森 絵都のベストセラー小説をアニメ映画したもの。生きていくことをポジティブに伝えていくこの物語は、主人公と同世代の中高生はもちろん、「かつて中学生だった」大人たちをも爽やかな感動の渦に巻き込んだ作品。監督は、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』(2001)、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』(2002)、『河童のクゥと夏休み』(2007)等を監督し、日本を代表するアニメーション監督として、不動の地位を築いた原恵一が務める。

声優陣として、宮崎あおいのほか、冨澤風斗、南明奈、まいける、入江甚儀、中尾明慶、藤原啓治、麻生久美子、高橋克実ら豪華な顔ぶれが出演している。

◆映画『カラフル』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報