ミック・カーン、ガン医療費の寄付金を呼びかけ

ツイート
ガンを公表した元ジャパンのベーシスト、ミック・カーンのために、<Live Aid><Live 8>を開催したウルトラヴォックスのミッジ・ユーロが支援コンサートを開く。ミック・カーンは先月、オフィシャル・サイト(http://mickkarn.net/)にて、進行期のガンと診断されたことを発表。医療費をサポートするための寄付金を呼びかけている。

オフィシャル・サイトによると、ミック・カーンは「これまで長い期間に渡り、経済的困難と闘ってきた」という。呼びかけには、すでに多くのミュージシャンや友人、ファンが協力を申し出ている。ミッジ・ユーロが開く資金調達コンサートには、ジャパンのメンバーやミック・カーンがこれまでコラボしてきたミュージシャンが出演予定。

元バンド・メイトのスティーヴ・ジャンセン(Dr)は、彼のサイト(http://stevenjansen.com/)で販売しているジャパン時代の写真を購入する際、寄付金希望と明記すればその金額がカーンの支援グループへ送られるようにしている。カーンの写真を購入した場合は、自動的に寄付がなされる。

また、オフィシャル・サイトに掲載されたPayPalアカウントからも寄付金を送ることができる。

ミッジ・ユーロは、BBC 6ミュージックにこう話している。「ミックはたくさんの人に影響を与えた。僕はジャパンを聴くまで、あんなベース聴いたことがなかった。まるでリード・インストゥルメンタルのようだった。パーカッシヴでメロディックで、インスパイアされた」「彼はとてもいい奴で、多くの人からリスペクトされてる。だから(このニュースには)みんな、ショックを受けてるんだ」。

ミッジ・ユーロが開く支援コンサートは2010年8月31日(場所未定)に開かれる予定。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報