May'n、『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』主題歌に

ツイート

藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみなど超豪華キャストが出演する10月16日全国公開の心理ミステリー映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』、その主題歌にMay'nが決定した。楽曲は「シンジテミル」と名づけられた。

◆May'n画像&映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』予告編

現在までに発売したシングル、アルバムは全てオリコンチャートTOP10入り、2010年1月に日本武道館で単独コンサートを開催し、その後アジアツアーを続々と成功させた、いま最も勢いのあるMay'nだが、これまでに『劇場版マクロスF』で挿入歌を担当したことはあったものの、意外にも映画の主題歌を担当するのは今回が初めてとなる。

「「インシテミル」は、先の展開が読めない、心の中で色々な思いがグルグルと螺旋を描きまわり続ける映画です。私もそんなグルグルした心理展開を曲の中で表現できたらと思って歌っています。映画とともに曲のほうも楽しんでください。」──May'n

謎の施設に閉じ込められた10人が疑心暗鬼に陥り生死を賭けた心理ゲームを繰り広げるという映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』のストーリーと連動して、「シンジテミル」は“相手を信じる”ことをテーマにした作品だ。圧倒的な歌唱力と伸びのあるハイトーンヴォイスで歌いあげている。

『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』主題歌「シンジテミル」
作詞:岩里祐穂
作曲:鷺巣詩郎
編曲:CHOKKAKU、鷺巣詩郎


『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』
史上最恐の高額バイト?時給1120百円?想像を絶するほど高額のバイト料を目当てに、10人の男女が、謎の施設・暗鬼館にやって来た。バイトの内容は「7日に渡る心理学の実験」に参加すること。実験のルールは極めてシンプル。ここで体験する「不穏当かつ非論理的な事件」を解決するだけだ。うまくいけばたった7日で億万長者になれる!夢のような話だが、この見るからにあやしげな屋敷で彼らを待ち受けていたのは、夢は夢でも、悪夢だった。実験開始1日目。いきなり、参加者のひとりが死体となって発見され、皆はパニックに。そこで明らかにされたのは過酷なデス・ゲームの全貌と、世にも恐ろしいボーナスだった…
10月16日全国ロードショー
この記事をツイート

この記事の関連情報