SuG、台湾で30,000人を前に大盛り上がり

ポスト
SuGが、7月11日(日)台湾最大のフェスティバル<国際海洋音楽祭11/HO-HAI-YAN GUNG-LIAU ROCK FESTIVAL>に登場、30,000人のファンを前にパフォーマンスを披露した。

◆SuGライブ画像@台湾

<HO-HAI-YAN GUNG-LIAU ROCK FESTIVAL>とは、2010年で11回目を迎える台湾最大の音楽イベントで、台湾の海水浴でにぎわう景勝地、皇冠海岸の福隆海水浴場にて3日目にわたって行なわれるもの。最終日は、地元台湾、中国、韓国、そして日本からはSuGが出演、他フランスやアメリカからのバンドも参加するなど、インターナショナルなロックフェスティバルとなっている。

彼らとしては初となる台湾公演であったが、好天に恵まれ3日間で60万人を動員した同イベントの最終日、メインステージのあるビーチの砂浜を埋め尽くす30,000人を前に、メジャーデビューシングルである「gr8 story」や、イベント直前に台湾でも販売の始まった2ndシングル「小悪魔Sparkling」などを中心に、約40分のパフォーマンスを繰り広げた。「ダーチャハオ!ウォーアイタイワン!」と現地の言葉でMCが始まると、初の台湾公演とは思えないほどの盛り上がりを見せた。

公演終了後、Vo武瑠は「日本と変わらず熱く楽しいファンに囲まれながらライヴが出来て最高でした。今度の10月の単独公演も楽しみです!」と期待に胸を膨らませた。また、終演後の現地の書き込みには「中国語の発音がきれいで素晴らしかった」「早く次のライブがみたい」など多くの書き込みが寄せられ、この模様は現地テレビでも取り上げられていた。

8月29日(日)には初の渋谷C.C.Lemon HALLワンマン公演、9月1日に3rdシングル「R.P.G~Rockin' Playing Game」の発売を控え、SuGは急速にその成長を遂げている真っ最中だ。

◆SuGオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報