スマイレージ・和田彩花に訊いてみた。新曲のこと、日常のこと、がんばったこと…etc.

ツイート

新人アイドルグループ・スマイレージが、7月28日にメジャー第2弾シングル「○○ がんばらなくてもええねんで!!」をリリースした。同曲のミュージックビデオ撮影の際に、BARKSは密着取材を敢行。メンバーそれぞれに新曲について、がんばるということについてなどインタビューを行なったので紹介しよう。

◆スマイレージ画像@2010.06.某日「○○ がんばらなくてもええねんで!!」ミュージックビデオ撮影現場

■ 和田彩花 編

── 新曲はどんな感じですか?

和田彩花:「新曲は、応・援・ソ・ン・グ で、「○○ がんばらなくてもええねんで!!」って曲です(笑顔)。(メジャーデビューシングルの)「夢見る15歳」とはまた違う感じの曲です。 」

── 具体的にここが好き、とかありますか?

和田:「えっとー…あ、わかった! いつもママとパパが私の送り迎えをがんばってるから、“がんばらなくてもいいよ”ってところの歌詞が好きです。」

── DAWAさんが最近一番がんばったことってなんですか?

和田:「最近一番がんばったことは…今日。ミュージックビデオの撮影です。(衣装の)ヒールがめっちゃくちゃ高くて、サビとか片足でフラフラしちゃうし、めちゃくちゃ大変です。なので、私もフラフラしないようにがんばっているので、ファンの皆さんも(サビの振りのところは)フラフラしないでやってください(笑)。」

── では、逆に一日の中で力を抜いてリラックスできる時ってどんな時ですか?

和田:「今日で言ったら、ごはん食べている時とか。あとメイクしている時もメイクさんとしゃべってるのでリラックスしています。」

── 今日のお昼ごはんはお弁当でしたが、美味しかったですか?

和田:「はい。」

── 何が美味しかった?

和田:「漬物(即答)。あの、福神漬けみたいなピンクのやつが入ってたんですけど、彩はピンクのが大好きで、ママによく運動会とかでもそれ入れて、って言ってます(笑)。」

── 最後に2ndシングルについての意気込みを

和田:「この前(「夢見る15歳」)はオリコン5位だったけど、次もライバルはいっぱいいるけど少しでも(ランキングが)上に行けるようにがんばりたいです!」

◆スマイレージ「○○ がんばらなくてもええねんで!!」ミュージックビデオ
◆スマイレージ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス