スマイレージ・前田憂佳に訊いてみた。新曲のこと、日常のこと、がんばったこと…etc.

ツイート

新人アイドルグループ・スマイレージが、7月28日にメジャー第2弾シングル「○○ がんばらなくてもええねんで!!」をリリースする。同曲のミュージックビデオ撮影の際に、BARKSは密着取材を敢行。メンバーそれぞれに新曲について、がんばるということについてなどインタビューを行なったので紹介しよう。

◆スマイレージ画像@2010.06.某日「○○ がんばらなくてもええねんで!!」ミュージックビデオ撮影現場

■ 前田憂佳 編

── 新曲はどんな感じですか?

前田憂佳:「元気な曲。聴いてると元気になれる曲だと思います。」

── 具体的にここが好きとか、おすすめとかありますか?

前田:「うーんと(どこだろう…という表情)、ちょっと待ってください。頭が回らない(笑)。全部好きなんですけど、特にAメロとBメロの歌詞の意味を理解しながら聴くと感動しますよ。(急に足をバタバタさせながら)この曲、歌詞の意味が深いんです! 昨日、つんく♂さんに解説してもらいました。だから、歌詞カードに解説をつけてほしい。そうしたら、みんなもっとこの歌を好きになってくれると思うんです。…あ、私のブログに解説を書けばいいのか(笑)」

── ミュージックビデオはどんな感じですか?

前田:「んー。元気な曲なので、元気な感じ。明るくて前向きな感じになりそうです。」

── タイトルは「○○ がんばらなくてもええねんで!!」ですが、今、がんばっていますか?

前田:「なんか、パパに「“がんばってる”は自分で言う言葉じゃない。(人から言われる言葉だ)」って言われたから、自分では言わないようにしてます(笑)」

── では、“がんばっている”憂佳さんが、一日の中でホッとできる時ってどんな時ですか?

前田:「(笑) うーん。お風呂から出て、寝るまでの時間。ひとりでいる時間です。その時には部屋にいて、ストレッチしてたりとか、ベッドに寝っ転がってケータイ見てたりしてます。」

── 最後に2ndシングルについての意気込みを

前田:「この歌は難しい歌だと思うんですけど、みなさんがこの歌を聴いて元気になれるというか、がんばり過ぎてる人も一旦リラックスして、気持ちをリセットして、“がんばろう”って思ってもらえるような、みなさんに対する応援ソングになるように、気持ちを込めて歌おうと思います。」

◆スマイレージ「○○ がんばらなくてもええねんで!!」ミュージックビデオ
◆スマイレージ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス