スマイレージ・福田花音に訊いてみた。新曲のこと、日常のこと、がんばったこと…etc.

ツイート

新人アイドルグループ・スマイレージが、7月28日にメジャー第2弾シングル「○○ がんばらなくてもええねんで!!」をリリースした。同曲のミュージックビデオ撮影の際に、BARKSは密着取材を敢行。メンバーそれぞれに新曲について、がんばるということについてなどインタビューを行なったので紹介しよう。

◆スマイレージ画像@2010.06.某日「○○ がんばらなくてもええねんで!!」ミュージックビデオ撮影現場

■ 福田花音 編

── 新曲はどんな感じですか?

福田花音:「この曲は聴いてると元気とか勇気とかもらえる曲だし、スマイレージらしく楽しい曲だから、ライヴとかでもファンのみなさんと一緒に楽しめる曲だな、って思うのと、初めて関西弁でみんな歌を歌っているから、そういうところも注目してもらいたいです。私は応援ソングみたいな曲が好きだから、歌っていて楽しかったです。」

── 関西弁は普段使いますか?

福田:「遊びとかではたまに使います。「なんでやねん!」とか。おばあちゃんが関西の人だから、おばあちゃんの家ではよく関西弁を聞いています。」

── 最近一番がんばったことは?

福田:「なんだろう、最近一番がんばったこと…。あっ、部屋の掃除です! ちゃんと整理しようと思って、荷物とか全部出したんですよ。タンスとかも。でも、全部出し終わって、しまおうと思ったときに集中力が切れちゃって、やるのが嫌になっちゃって、その日はもうとりあえず、そのままでDVDとか観てたりゴロゴロしてたんです。けど、いつかはやらないといけないな、って思って、片付けました。でもほとんどママがやってくれました(笑)。自分ひとりで片付けしているときは1週間経っても終わらなかったんですけど、ママは1日くらいでパッとやってくれました。」

── 逆に、一日の中で一番リラックスしている時って?

福田:「家に帰ってきて、急いでご飯食べてお風呂はいって、その後、私は絶対1時までには寝るって決めてるんですけど、その寝るまでの余った時間に、布団でゴロゴロしながら、ケータイを見ているときとか。その時間にはブログを書いたり、Twitterの“時報”を書いたり、お仕事中にきた友だちからのメールの返事を返したりしてます。」

── ミュージックビデオの見どころは?

福田:「ほかのみんなは使ったことあるんですけど、私は今回初めてスタンドマイク使うから、そういうところも見てほしいし、背景が雲だったりベンチだったりで、絵本の中の世界みたいなイメージなので、そういう“おとぎ話の世界にスマイレージが来ちゃった”みたいな感じで見えてると嬉しいなって思います。」

── 最後に2ndシングルについての意気込みを

福田:「メジャーデビューシングルはオリコン・ウィークリー5位だったので、2ndシングルこそは1位が取れるように、もし1位じゃなかったとしても、いろんな人がこの曲を通してスマイレージのことを知ってもらえるようにがんばりたいと思います。」

◆スマイレージ「○○ がんばらなくてもええねんで!!」ミュージックビデオ
◆スマイレージ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス