DEPAPEPE、夏祭りにちなみ浴衣で熱演

ツイート

8月21日(土)、DEPAPEPEが毎年恒例となる日比谷野外大音楽堂でのライブ、<DEPAPEPE野音ライブ>が開催となった。

◆DEPAPEPEライブ画像

毎年春先に開催されてきた過去5回の野音では、DEPAPEPEロゴタオルを観客全員でかざしたり、こどもの日にちなんで観客がカラーパネルを天にかざしで巨大鯉のぼりを空撮するなど、さまざまなサプライズコーナーが設けられてきた。2010年は初めての真夏の開催となったことで<デビュー5周年~夏のワンマンライブ 2010 夏祭り☆夏アコギ☆>と名付けられ、夏祭りにちなんだセットでDEPAPEPE自身も浴衣で熱演、日比谷野外大音楽堂の真ん中にはやぐらが設けられ、ファンの真ん中で演奏するなど、例年にない試みでファンを沸かせた。

過去5回の野音でのライブがすべて雨にたたられていた<DEPAPEPE野音ライブ>だが、2010年こそ晴れるようにと来場者には自作てるてる坊主を持ってきてもらい、会場にセット。結果、一滴の雨も降らず、清々しい夜風の中にDEPAPEPEのアコースティックギターの音が響き渡る、なんとも心地よいライブとなった。

『DEPAPEPE』はデビュー5周年を記念した、配信限定曲を含む全20曲を演奏、途中メンバーと親交の深い→Pia-no-jaC←や梶原順のゲスト出演もあり、DEPAPEPEのデビュー5周年記念ライブに相応しい内容となった。

<DEPAPEPE野音ライブ>
1.Sky!Sky!Sky!
2.HighRock!!
3.Over the Sea
4.La tanta
5.Harvest
6.ONE
7.台風(→Pia-no-jaC←「風神雷神」より)
8.Passion(梶原順「Lovesong Book」より)
9.水面に浮かぶ金魚鉢
10.星の数だけ願いは届く
11.START
12.FESTA!!
13.バタフライ
14.DUNK
15.Wind on the coastline
16.FAKE
17.SUMMER PARADE
EN1.FLOW
EN2.ラハイナ
EN3.FRIENDS

◆DEPAPEPEオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス