無事退院した桑田佳祐の新曲「本当は怖い愛とロマンス」がついにリリース

ツイート

8月24日、無事に退院の発表がされた桑田佳祐。そんな、日本中の音楽ファン誰もが喜んだに違いないニュースの中、ついにニューシングル「本当は怖い愛とロマンス」が発売された。

◆桑田佳祐「本当は怖い愛とロマンス」ジャケット画像、収録楽曲一覧、初回限定特典画像

この作品、全8曲(ライヴトラック6曲)入りのボリューム感溢れるシングルとなっており、さながらミニアルバムと言っても過言ではない内容。アルバム、ツアーなどの予定が流れてしまっただけに、ファンにとっては、今まで以上に嬉しさがこみ上げる作品となったことだろう。

ところで、今回のシングル初回生産限定盤には、前回話題にしたレア特典“タマ金バッチ”のほかに「本当に便利な“四六時中カレンダー!”Flash(R)待ち受け」なるデジタル特典がついてくる。この特典には、桑田佳祐・サザンオールスターズ史上初の試みとして、桑田自身のヴィジュアルが登場する。

このデジタル特典は、初回生産限定盤に封入されているシリアルナンバーを入力することでダウンロードできる。桑田がギターを持っている姿などがあしらわれており、カレンダーとしても使用することが可能。ちなみに誕生日など記念日を設定しておくこともできる。なお、携帯端末によっては利用できない場合もあり、その場合は「スペシャル待ち受け画像」が代わりにプレゼントされる。

「タマ金バッチ」と「四六時中カレンダー!」、そしてもちろん作品自体。桑田佳祐も手術が終わり、がんの転移も認められず無事に退院し、あとは完全復活を待つのみとなっただけに、ファンはこのシングルリリースを存分に楽しんでほしい。

なお、週末のTFM・JFN系『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(毎週土曜23:00~23:55)では、桑田佳祐から“ツイッター”と称された、本当に長いメッセージが届くとか届かないとか。こちらも楽しみだ。

◆桑田佳祐オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス