ならゆりあ、アルバム発売イベントで「ポニョ、そうすけ、好きーっ」

ツイート
ポニョの声を担当したならゆりあによるジブリ名曲カバーアルバム『ジブリだいすき』が8月25日(水)に発売となり、発売記念イベント&握手会が池袋サンシャインシティアルパB1噴水広場にて行なわれた。

◆ならゆりあ画像

CDジャケット同様の白いワンピース姿で現れたならゆりあちゃんは元気に『となりのトトロ』エンディング主題歌の「となりのトトロ」を歌いながらかわいらしく登場。トーク中にはなんと『崖の上のポニョ』の名セリフ「ポニョ、そうすけ、好きーっ」まで披露し、会場に来た小さな子供達を含む総勢200名の観客は一瞬にして興奮のるつぼだ。

その後映画『崖の上のポニョ』主題歌「崖の上のポニョ」そして『風の谷のナウシカ』シンボルテーマソング「風の谷のナウシカ」、『となりのトトロ』オープニング主題歌「さんぽ」の合計4曲を披露した。レコーディング時に一番難しかった曲は『天空の城ラピュタ』挿入歌「君をのせて」、一番好きな曲は「崖の上のポニョ」だとこぼれ話等を語り、10歳ながらしっかりした受け応えに会場は驚きつつも、最後の「さんぽ」の歌い終わりでスタッフがサプライズで広場の噴水を噴出させると驚いてステージから逃げ出そうとする10歳らしいかわいらしさも披露してくれた。

『ジブリだいすき』
2010年8月25日(水)
PCCA-03257 \2,500[tax in]

◆ならゆりあオフィシャルサイト
◆ならゆりあオフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス