今の20代は、夜、観覧車の頂上でキスをしながら西野カナを聴きたい…らしい

ツイート
富士急行が、全国の20歳~24歳の男女1000名を対象に「富士急ハイランド 20代の遊園地と恋愛に関する意識調査」を実施。最も恋愛に効くアトラクションに「観覧車」が選ばれた。

◆「富士急ハイランド 20代の遊園地と恋愛に関する意識調査」調査結果グラフ

調査では、まず、「遊園地のアトラクションの中で、最も恋愛に有効なのは?」という質問を実施。全体の57.4%が「観覧車」と回答し、2位のジェットコースター(21.4%)を大きく引き離した。

次に、観覧車に乗る時間帯を訊ねたところ、約6割が「夜景を見ながら」と回答。さらに2位には「夕日を見ながら」と、夕方から夜の時間がベストなようだ。

また、富士急行では今回「観覧車とキスの関係」についても調査を行ない、結果、回答者の約4割が観覧車でキスをしたことがあり、さらにその6割が、観覧車が頂上に達したところでキスをしたということがわかった。

さらに、「観覧車に乗って聴きたい女性アーティストは?」という質問では、ケータイ世代から圧倒的人気を誇る歌姫・西野カナが1位を獲得。以下、木村カエラ、JUJU、安室奈美恵と続いた。

観覧車の中。ふたりだけの空間。窓の外に広がるのは、宝石を散りばめたような夜景。そしてゴンドラは頂点に達して、流れてくる西野カナ…。20代が遊園地でキスをしたくなる要素をまとめると、以上のようなシチュエーションとなる。確かに、背中がくすぐったくなるほどにロマンチックだ。

というわけで、9月の連休に遊園地デートの予定がある人は、この調査結果を頭の片隅に入れておいてはいかがだろうか。もちろん、観覧車に乗るときは、西野カナの楽曲を忍ばせておくのをお忘れなく。

【調査概要】
調査名:「富士急ハイランド 20代の遊園地と恋愛に関する意識調査」
対象:20歳~24歳の男女1000名
期間:2010年9月2日~2010年9月6日
方法:インターネットリサーチ(調査会社:メディアインタラクティブ)

◆富士急ハイランド
この記事をツイート

この記事の関連情報