<a-nation '10>夏の風物詩となった豪華アーティストの夢の競演が放送間近

ツイート

写真/TRF、Every Little Thing、浜崎あゆみ、Do As Infinity、倖田來未、大塚 愛、鈴木亜美、AAA、GIRL NEXT DOOR、ICONIQ

2002年の第1回開催以来、毎年20万人以上を動員、過去8年間で累計250万人以上の動員を記録している<a-nation>。1枚のチケットで何組もの豪華アーティストのライヴパフォーマンスを楽しめるこのライヴイベントは、毎年確実に進化を遂げ、もはや夏の風物詩のひとつとなっている。

◆<a-nation '10>東京公演画像@2010.08.29

<a-nation>の魅力と言えば、何と言っても豪華アーティストの夢の競演。公演日により出演アーティストが異なるものの、今年も豪華アーティストが出演した。そして、<a-nation>のもうひとつのキーワードは、国内唯一の全国サーキット形式での野外フェスティバルであること。「日本中のリスナーに感謝の気持ちを伝えたい」「1人でも多くの人にライヴの感動と興奮を感じて欲しい」そんな熱い想いから始まった<a-nation>は、開催ごとに規模が拡大し、現在のサーキット形式へと進化してきた。

今では、数多くの豪華アーティストによる最高のライヴ、最高のパフォーマンス、最高のエンターテインメントを体感しながら、新たなアーティストとの出会いやファン同士の交流を深めるきっかけとなっている。まさに、<a-nation '10>でしかなしえない一体感がそこにあると言える。

2010年は、8月7日の愛媛を皮切りに、14日の名古屋、21・22日の大阪2days、そして最終公演となる8月28日・29日の東京2daysの全国4都市6公演で開催された<a-nation>。WOWOWでは、その中から最終公演の8月28日(土)、29日(日)の東京・味の素スタジアム公演の模様を独占放送する。

味の素スタジアム公演ではTRF、Every Little Thing、浜崎あゆみ、Do As Infinity、倖田來未、大塚 愛、鈴木亜美、AAA、GIRL NEXT DOOR、ICONIQなどが出演。まさに他では決して観ることが出来ない豪華アーティストの競演を楽しむことが出来ると言っても過言ではない。史上最強の野外フェスティバル<a-nation>を観ずして、2010年の夏は終われない。

番組名:「a-nation '10 」
放送日時:9月25日(土)夜7:00~

◆番組オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス