AAAの西島隆弘の2nd写真集『24』発売を記念した握手会が9月23日、福家書店 銀座店にて開催された。

◆西島隆弘(AAA)画像@2010.09.23<2nd写真集『24』握手会>

2010年に結成5周年を迎え、先日は横浜アリーナおよび神戸ワールド記念ホールにてアニバーサリーライヴを行なったAAA。その中でメインヴォーカルとして活躍する西島隆弘は、映画『愛のむきだし』でベルリン国際映画祭W受賞をはじめとして、役者としても活躍中だ。そんなにっしーの最新の魅力を堪能できるのが、9月24日に発売される写真集『24』。

今回の写真集は、企画段階から西島隆弘自ら参加。撮影場所や衣装といった細かいところまで、西島の意見が取り入れられた作品となっている。子供たちと混ざってのにっしースマイル、ムードあるバーのカウンターでビシッと決めた姿。さらにいきなりのキスシーンや、さらには裸で女性を抱いているカットなど、特に女性のにっしーファンはハラハラドキドキしっぱなしの一冊といえるだろう。

握手会前に開催されたマスコミへの会見では、周りが顔見知りの記者ばかりとあって、裸の女性を抱いているカットなどの質問で、取材陣の誘導尋問にわざと引っかかってみせるなど、にっしーのお茶目な面が全開。和気あいあいとした爆笑会見になった。

また、かねてからテレビ番組の企画などで披露され、その“変身”ぶりに定評がある西島の女装も今回の写真集には収録。女装について、AAAメンバーの宇野ちゃん(宇野実彩子)は、「笑わないほうが女の子っぽい。笑うと男の子になるね。」と、語ったそうだ。

「今年は本厄なんですけど、本厄の年に出していいのかなと思いながら、やらさせていただきました。いろんな形で24パターン作らせていただきました。多くの方に楽しんでいただければと思います。」── 西島隆弘

◆西島隆弘の爆笑会見の一問一答
◆AAA オフィシャルサイト
◆iTunes Store AAA(※iTunesが開きます)