声優ユニットLISPの初お披露目イベント、「ダンスは慣れないです~!」

ツイート

阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里からなる超至近距離・声優ユニットLISP(リスプ)が、デビュー前の初お披露目イベント<DIVE II LISP SUMMIT -はじまりすぷ->を9月23日に開催した。

◆LISP(阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里) 画像@2010.09.23<DIVE II LISP SUMMIT -はじまりすぷ->

10月27日に配信限定でリリースされるデビューシングル「あなたにVacuum!~ちょいやわらかめ~」「あなたにVacuum!~ちょいかため~」に先駆けて開催されたこのイベント。当初は、1000人程度のファンを招待して行なう予定だったか、オフィシャルサイトにて観覧募集をかけたところ、3日間で2000人を越える応募が殺到。そこで、急遽招待人数を1700人に拡大して、品川のステラボールにて開催となった。

開演前に報道陣からの取材に応えたLISPの3人は、イベントについて、「デビュー前でまだまだ生まれたての私たちを応援しようといってくれる方々が今日集まってくれているので、“それは期待に応えねば!”という想いです。(阿澄)」と、緊張の色を少し浮かべながらも、気合は十分。ところが、初ライヴパフォーマンスとして、曲にダンスがあることを振られると、3人とも口々に「ダンスは慣れないです~!」と、一転した弱気な発言で報道陣の笑いを誘いつつも、「びしっと決めたいところです!(原)」と、意気込みをみせた。

そんなLISPのデビュー曲は、ポップな「あなたにVacuum!~ちょいやわらかめ~」と、ロック調の「あなたにVacuum!~ちょいかため~」の2曲。本人たち曰く、両曲ともに“あなたを打ち抜きたい”がコンセプト。「あなたにVacuum!~ちょいかため~」は、アクティブでガンガン行きたい! というライヴでも盛り上がる1曲で、一方の「あなたにVacuum!~ちょいやわらかめ~」は、乙女チックな感じで、ちょっと悶々としちゃうような女の子が歌われている。

なお、今回のイベントでは、「あなたにVacuum!~ちょいやわらかめ~」「あなたにVacuum!~ちょいかため~」の初ライヴパフォーマンスのほか、観客参加型のミュージックビデオ撮影、トークショー、そしてニコニコ生放送とのコラボレーション企画などが行なわれ、公演時間は約3時間にも及ぶ、ファン大満足のものとなった。

LISPの「あなたにVacuum!~ちょいやわらかめ~」「あなたにVacuum!~ちょいかため~」は、現在、ドワンゴが運営する着うた(R)配信サイト「超!アニメロ」にて、独占超先行配信がスタートしている。

◆LISPの記者会見での模様
◆LISP オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報