新垣結衣のアカペラアルバムに、思わずキュンキュン悶絶

ツイート
iTunes Storeで、世間の男性陣誰もが思わずキュンキュン悶絶してしまうような、そんなものすごい音源が独占配信されているのをご存知だろうか。新垣結衣の最新アルバム『虹』のNaked Voice Version、つまり“アカペラ”のアルバムだ。

◆新垣結衣の画像、『虹 (Naked Voice Version) 』の情報

1年3カ月ぶりとなった新垣結衣のフルアルバム『虹』は、一青窈「ハナミズキ」のカヴァーや、CMソングとなった「小さな恋のうた」、アニメ映画『昆虫物語みつばちハッチ』の主題歌「WALK」、そして新垣結衣が作詞作曲に挑戦した表題曲「虹」などを収録。9月22日のリリース後、オリコンデイリーチャート2位を連取する好調ぶりとなっている。

iTunesで独占配信されているのは、そんなファン待望のアルバム『虹』収録全11曲をガッキーがアカペラで歌った『虹(Naked Voice Version)』。収録されているのは、ブレスを多めに含んだ、ガッキーのウィスパーヴォイスのみ。いや、厳密に言うと、ガッキーのウィスパーヴォイスとブレスの音、かすかに歯と歯が当たる音やリップノイズ、そして衣擦れの音。アカペラバージョンが専用に録音されたものか、それともヴォーカルレコーディングの音源をそのまま使っているのかは不明だが、いずれにしても、バックのオケはもちろん、リバーブなど空間系エフェクトも極小、まさに生のガッキーの声がダイレクトに耳元に届く。

というわけで、このアカペラアルバム。ダウンロードしたら、まずはヘッドフォンを装着して聴いてほしい。そうすると、ガッキーの生々しい歌声がこれでもかとあなたの脳幹をビンビン刺激してくれる。また、防水スピーカーなどを使って、お風呂の中で流してみてもいいかもしれない。そうすると今度は、何となくガッキーが湯船で鼻歌を歌っているかのよう!

いずれにしても、ガッキーの透明感ある優しい歌声が、あなたの耳元を心地よく撫でてくれる。そんな、心の奥底から幸せな気分になれる作品だ。

◆新垣結衣 オフィシャルサイト
◆iTunes Store 新垣結衣『虹 (Naked Voice Version) 』(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス