五十嵐公太の果報は寝て待つ!第10回「時間がない!」

ツイート

「あ~時間がない! またギリギリ!?」「○○分の電車に乗らないと!あ~遅刻だ!」

仕事に出かける前は毎度のこと大騒ぎ。(まあたいていの人はこんな感じなんだろう?けど。)

最近は(呑みたいがために)電車に乗ることも多い。都内の移動はクルマより電車の方が時間も読めるしね!なのに!クルマのときよりも遅刻が多くなったのはナゼ???

「ちゃんと考えてみよう!」

例えば、最低でも出かける時間の一時間半前には起きる。コーヒーを飲んで軽く食事をとって、メールチェックして、シャワーして諸々の準備…まあ、普通だよね。で、ここからが問題。

さて、何着よう?

そんなにたくさん服を持っている訳じゃないのにさ!これがなかなか決まらないのだ。特に今の季節、夏と同じ?って訳にもいかないし、かといって昼間はまだ暑い、なんて、モタモタしてるうちにどんどん時間が迫る。よし!これで!って思っても次に靴を選択するのに、またモタモタ。

「そうか!クルマのときはここが違ったんだ!」

ニット?ジャケット?ブルゾン?え~い!決まらないから両方持ってっちゃえ! 靴…とりあえずこっちも載せとけ!バッグも、これとこれ! コーヒーも朝食も、身の回りのもの全ぶ載せちゃって、とにかくすべてクルマに乗ってから何とでもなる。

天気予報チェックなんてしないから、ドア開けて「雨だ!」なんて。でも、傘はトランクにある!そのくらいクルマという空間に助けられていたのか!信号待ちのたびに、あれしてこれして…。

部屋がそのまんま移動してるだけじゃない!?さすがにこれは電車じゃムリだわ!苦笑

そういえば先日、電車に乗ってた時の話。前に座っていた女の子(たぶんOL?)が何のためらいも無く化粧をし始めた。さりげなく?観察すること10分。その変身ぶりにはもちろん驚き!笑

でも、それよりか、「そんな裏技、一般公開していいの?」

ちょっとショックだった。平気なんだ…ね? ま、化粧はしないにしてもオレには無理!電車じゃ無理!どうなの?

いろいろ考えるに、やっぱり無理。

・・・

無理ぃー!!

結論からいうと、せめてこの季節、あと15分早く起きることにしよう!いまのところ、そのくらいしか方法が無い。

それか、どなたか?時間の使い方おしえてください。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス