マリア、原宿KDDIデザイニングスタジオで無料ライブ

ツイート

2010年10月11日、3連休ラスト、東京は最高に晴れ。この日、原宿KDDIデザイニングスタジオでマリアが久しぶりのライブを行なった。原宿KDDIデザイニングスタジオには1Fにライブステージがあり、無料のライブイベントが行なわれている。

◆マリア画像

14:30開場。気付けば客席は満席。15:00ジャストにギターを抱えてマリア登場。夏のように暑いこの日にぴったりの涼しげなグリーンのワンピに赤いハイヒール。

2曲を歌ったあとに、「10月といえば秋ということで、秋をイメージしたセットリストを用意したけれど、今日はまるで夏みたいな天気。でも、そんな小さなことは気にしない」とコメント。

彼女の歌は、少女のように優しい声で歌うキュートな曲と迫力のある声で歌うロック色の強い曲、2つの顔を持つ。この日も2つが混在し、彼女の魅力を感じさせる。

「すごく近くて目があっちゃうよね」っていいながら、今朝あった嬉しい話を。ガーデンニングをしている彼女、「今朝ルッコラの芽が出ました!」と報告。BlogやTwitterで報告すると約束。

続いては新曲の初披露。ここ数ヶ月、新曲の制作に入っている彼女。その中の一曲「deep into you」を。しっとりと切ない女の子の気持ちを歌っている。この曲は、2011年には発売するそうだ。本編ラストは、思いっきり元気に「愛を叫ぼう」で盛り上がる。快晴の空に声が届くようだ。

そして、アンコール。ここでサプライズプレゼント。写真にサインをしたものを7名にプレゼントすると。そこで、写真をめぐってじゃんけん大会。1回目で6名が決まり2回目で1名決定。これは、マジ盛り上がってました。

次回のライブも同じ原宿KDDIデザイニングスタジオで11月21日の開催。何かしらプレゼントを用意しますと宣言。そして、ラスト曲「忘れたくなくて」を切なく歌って、ライブは終了した。ライブ後はCD購入者へサインのプレゼント。彼女と直接話せる機会とあって、多くの人が列を作った。

<マリア@原宿KDDIデザイニングスタジオ 2010年10月11日>
1.ありがとう…ごめんね
2.Goin'My Way
3.Too Late
4.deep into you
5.愛を叫ぼう
EC1.忘れたくなくて

◆マリア・オフィシャルサイト
◆マリア・オフィシャルブログ
◆マリアTwitter

[寄稿] 伊藤 緑:http://www.midoriito.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス