アニメ『ONE PIECE』主題歌が大反響、着うたフル(R)デイリー2位

ツイート

フジテレビ系アニメ『ONE PIECE』の主題歌にして、The ROOTLESS(ルートレス)のデビュー曲「One day」が、10月13日より着うたフル(R)配信を開始し、初日のレコチョク着うたフル(R)デイリーチャートでAKB48「Beginner」に次ぐ2位を獲得した。

◆The ROOTLESS 「One day」シングルジャケット画像

『ONE PIECE』の主題歌として知ったアニメファンや、すでに約10万ダウンロードを記録している「One day」の着うた(R)を手にした人たちからの「早くフルで聴きたい」「2番の歌詞を知りたい」といった声に応える形で、CDシングルリリースより先行して開始となったのが、今回の着うたフル(R)配信。その結果が、新人バンド・The ROOTLESSにとって最高の形となってあらわれた。

ちなみに、YouTubeにアップされた『ONE PIECE』の新オープニング映像は、3ヶ月間で400万再生回数を突破。「歌っている人たちのワンピースへの愛を感じることができました!」や、着うたフル(R)配信日には「着フルとりました。やっぱ最高です。シングル発売したらどれくらい売れるか今から楽しみです」といったコメントが、海外を含めて2000件近く寄せられている。

さらにシングルの初回限定CD+DVD盤が「ONE PIECE」エース&ルフィ オリジナル3Dジャケットカード仕様になる事が9月末に『週刊少年ジャンプ』誌上で発表されると、ファンからはECサイトや店頭への予約が殺到しているという。

なお、シングルには「One day」に加えて、カップリング曲として「リアル」「さよならの前に」の2曲が収録。「One day」だけでは知ることができなかった、The ROOTLESSのバンドサウンドの魅力を感じられるのも大きなポイントだ。

◆The ROOTLESS オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス