三浦大知、初のバラードシングルを12月リリース

ツイート
8月にリリースした「The Answer」のミュージックビデオがYouTubeで視聴回数25万回を越え、海外からのアクセスも増加しているという三浦大知が、12月に自身初となるバラードシングルをリリースすることが明らかになった。

◆三浦大知 アーティスト画像

エモーショナルなサウンドと、胸に刺さる歌詞、そして感情をフリースタイルで表現するという高度なダンスパフォーマンス。まるで4分間のドラマを見ているかのような「The Answer」のミュージックビデオに注目が集まったのも頷ける。三浦大知の持つ“伝える力”は、歌詞という言葉に歌声とパフォーマンスが加わることで、言語という壁を越え、より広い地域の多くの人の心を震わせるのだ。

そんな彼が、この冬、自身初となるバラードシングル「Lullaby」をリリースする。大人も聴ける極上のLullaby(=子守唄)がテーマという今作は、前作「The Answer」に引き続いてU-Key Zone×MOMO“mocha”N.の最強タッグにより制作された、至極の癒しバラード。ヴォーカリストとしてのパワーが最大限に活かされたナンバーに仕上がっているという。

2010年の夏は、数多くのイベントへも出演、さらには夏恒例のワンマンライヴ<DAICHI MIURA SUMMER SEMINAR '10>もチケットが即ソールドアウトと、ライヴを中心に着実に人気が上昇している三浦大知。10月31日からは、初の単独Zepp Tokyo(東京公演)を含む、全国10都市のツアー<DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~>もスタートする。チケットがすでにソールドアウトした公演も出ているようなので、特に三浦大知というアーティストの素晴らしさを知っている人は、早めにチケットを入手してほしい。

なぜなら、三浦大知を知っているのに関わらず、その魅力が最大限発揮される場に立ち会えないというのは、悲劇以外の何物でもないからだ。

◆三浦大知のチケット情報
◆三浦大知 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス