スマイレージが初の単独ツアー開催、「世界一を目指すとパンツが見えちゃう(笑)」

ツイート

スマイレージ単独として初となるライヴツアー<スマイレージ 1st ライブツアー 2010 秋 ~ デビルスマイル エンジェルスマイル ~>東京公演が、渋谷C.C.レモンホールにて開催された。

◆公演終了後のスマイレージの画像

2010年5月に「夢見る 15歳」でメジャーデビューし、最新シングル「同じ時給で働く友達の美人ママ」がオリコンウィークリーランキング5位になるなど活躍を見せるスマイレージ。彼女たち、そしてファンにとっても待望だったのが、ライヴツアーだった。

開演前から2000人のファンの熱気に包まれていた10月23日・昼公演。ステージに飛び出してきた4人は、その最新シングル「同じ時給で働く友達の美人ママ」からライヴをスタートさせる。その後、衣装をチェンジしつつ、オリジナル曲のほか、タンポポの「乙女パスタに感動」や美勇伝の「恋する♡エンジェル♡ハート」など、ハロー!プロジェクトの先輩グループの作品のカヴァーなどを披露。さらに、12月8日にリリースされるアルバム『悪ガキッ①』収録曲の中から、曲調が可愛らしい「しっかりしてよ!もう」、スマイレージ初のバラード「学級委員長」、そして「シューティングスター」も、いち早くパフォーマンスした。なお、これら3曲は、すでにレコチョクなどで着うた(R) / 着うたフル(R)の先行配信が開始されている。

また、途中には、学級会をイメージした大喜利や人形劇と本人の映像と劇画をミックスさせた映像コーナーを用意して、会場の爆笑を誘うなど、歌のパフォーマンスだけでなく、エンターテインメントに富んだステージでも魅せた。

後半はアップテンポなナンバーを並べて、会場のボルテージをさらに煽る。オーディエンスもそんな4人のパフォーマンスに負けじと「夢見る 15歳」では、定番の「イヤフォンで!」のフレーズを大合唱。さらに本編ラスト「スキちゃん」では、1階後方にいるとスマイレージの声がマイクを通しているにも関わらず聴こえなくなるほどの大盛り上がりを見せていた。そしてもちろん、スマイレージの4人も最後まで元気さMAXで、ほかのアイドルグループには負けないと本人たちが語っている“笑顔”をたくさん振りまいていた。
この記事をツイート

この記事の関連情報