ORANGE RANGE、招待制プレミアムライブをUSTREAMで生中継

ツイート
ファン700人のみを集めて開催される、ORANGE RANGEの招待制シークレットライヴ。この模様がUSTREAMで生中継される。

“自由な音楽を生み出すために”出身地の沖縄に拠点を移し、新レーベル「SUPER ECHO LABEL」を立ち上げたORANGE RANGE。10月20日にはそのSUPER ECHO LABELからアルバム『orcd』をリリースした彼らは 11月から地元・沖縄を皮切りに、全国41カ所45公演という規模のライブハウス&ホールツアーを敢行する。しかし、このライヴチケットはすでに入手困難。そこで、メンバーは、『orcd』の発売を記念し、都内某所で無料招待制のプレミアムライヴを開催することを決定した。

ライヴは、10月25日に都内某所にて。ところが招待枠は700名のみで、すでに受付は終了。ツアーのチケットも取れず、さらにこの無料プレミアムライヴにも外れてしまったというファンもいたはずだ。

ORANGE RANGEが音楽活動の環境を変えたのは、“自由な音楽を生み出すために”という意味合いが大きかったが、それは同時に、自分たちはもちろん、心から音楽を愛するリスナーをひとりでも多く喜ばせたい、という気持ちの表れでもあるはずだ。そこで、彼らはこれまでとは異なるアプローチをとることになる。それがUSTREAMでの無料ライヴ配信だった。

アーティストとしてライヴを大事にし、より多くの人にパフォーマンスを見てもらいたいという想いが込められた今回の企画。ORANGE RANGEのライヴに足を運んでいるというファンはもちろん、まだ彼らのライヴを見たことがないという人も、画面を通して、会場のメンバー、オーディエンスと同じ時間、同じ瞬間、そして同じ気持ちを共有できるはずだ。

USTREAMの配信は、10月25日の19時より。自主レーベルの創設、精力的なライブ活動、Webで楽しめるフリーライヴと、自分たちの思い描く“自由な音楽”に向けて活動を続けるORANGE RANGE。その姿を目撃してほしい。


◆ORANGE RANGE プレミアムライヴの詳細
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス