「ワーナー・オンデマンド」PRイベントで、スマイレージ・和田彩花が100点のコメント

ツイート

ワーナー・ブラザース公式動画配信サービス「ワーナー・オンデマンド」のリニューアルオープンを記念し、PR企画「世界で3番目においしいお仕事キャンペーン」が開始される。同企画を紹介するためのプレスイベントが、10月27日にコンラッド東京にて開催され、本企画のプロデューサーとしてミッツ・マングローブ(女装家・徳光和夫アナウンサーの甥)と、応援隊のスマイレージ(小川紗季は学校の都合で欠席)が出席した。

◆ミッツ・マングローブ、スマイレージ、SATC2画像@「ワーナー・オンデマンド」プレスイベント

まず「世界で3番目においしいお仕事キャンペーン」について。これは、2009年1月からオーストラリア・クイーンズランド州政府観光局が行った「The Best Job in the World」企画にならったもの。リ・オープンしたワーナー・オンデマンドのサイトで、映画、海外ドラマシリーズ、アニメーションなどを好きなだけ視聴し、週2回以上レビューをブログに掲載するというお仕事を中心に、ワーナー・オンデマンドの魅力を伝える活動を行なうPR大使の募集キャンペーンだ。そしてその報酬は3ヶ月100万円。“世界で一番おいしい仕事”とまではいかないまでも、“映画好きにとっては3番目くらいにおいしいお仕事”となっている。

多くのメディアが足を運んだイベントでは、まずミッツ・マングローブが登壇。映画館で観た最後の映画が『タイタニック』という彼女(彼)は、「私みたいにダラダラ生きてると、映画館で映画を観るのも面倒だし、面白くなかったらすぐ寝ちゃうし…。だから好きな時に自分の好きなペースで映画を楽しめるっていうのはすごく便利ですよね。」と、ワーナー・オンデマンドのサービスをオススメ。なおミッツ・マングローブは、今回プロデューサーとして、企画の立案から審査員までを担当する。これについては、「世界で3番目っていう謙虚さがいいでしょ? 世界で1番っていうのもいいけど、そんなにでしゃばるのって嫌がられるから。」と、“3番目”である真意を説明した。

また、ワーナー・オンデマンドでは10月27日から『セックス・アンド・ザ・シティ2(ザ・ムービー)』の配信が開始され、特設ページなどが展開中。これについては「オカマ仲間はみんな観てるのよね。私の毎日なんで“セックス・アンド・ザ・新宿・シティ”って感じだし。観てみなくちゃ」と、自身の実生活は海外ドラマのように刺激的であることを匂わせたミッツ・マングローブだった。

「私ひとりだとアピールできる層がかたよっちゃうから、フレッシュで可愛らしい子たちを」と、ミッツ・マングローブから呼び込まれたのは、応援隊のスマイレージ。“日本一スカートが短いアイドルグループ”を前に、ミッツは、「いいでしょー?フレッシュで可愛らしくて。私は日本一スカートが短い男になるわね。」とコメントし、会場とスマイレージのメンバーを楽しませた。

「ハリー・ポッターが大好きで、キャストの方のサインが欲しくてプレゼント応募の電話をすごいかけたんですけど繋がらなかったんです…。でもそれぐらい大好きで、(応援隊のお仕事は)とっても嬉しいです!」というリーダーの和田彩花は、「100万円が手に入ったら?」という質問に「本格的な男装をして、ミッツさんのパーティーに遊びに行きたいです!」とコメント。「男装にはそんなにお金はかからないわよ!」とツッコミながらも、ミッツは和田をまじまじと見ながら、「はっきりした顔立ちだから、きっと男装したらかっこいいわよ!」と、お墨付きを与えていた。

一方、自己紹介で「今日は“ミッツ”さんの綺麗の“ひみっつ”も“見っつ”けたいと思います」と、いつも通りの見事な“整い前田”を披露した前田憂佳。100万円の使い方については「貯金します。老後が心配なので…」と、真面目で堅実な回答をする。一方、“シンデレラの生まれ変わり”福田花音は「スマイレージはまだオリコン1位を取ったことがないので、100万円分スマイレージのCDを買います!」と、混迷極めるアイドル戦国時代において、何としても覇者となりたいという野望を覗かせる。余談だが、このコメントのあと、「100万あったらシンデレラっぽい格好すればいいじゃない?」と、ミッツに言われた福田は、「それは魔法でできるので、大丈夫です」とのこと。

そんな個性バラバラなスマイレージメンバーの意見をまとめたのは、普段は“リーダーらしくない”とも言われている和田。「でも、100万円分ワーナー・オンデマンドで映画や海外テレビをたくさん観たい!」と、まさかの100点満点のコメント。ミッツからも「ホントに偉いわ! こういうコメント!!」と、絶賛された和田彩花、そしてスマイレージであった。

『セックス・アンド・ザ・シティ2(ザ・ムービー)』
ワーナー・オンデマンド(wod.jp)にて10月27日より配信中
ブルーレイ&DVD発売中
(C) 2010 Village Roadshow Films (BVI) Limited. All rights reserved.

◆「世界で3番目においしいお仕事キャンペーン」ページ
◆ワーナー・オンデマンド
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス