ももいろクローバー、チケット発売開始30分でソールドアウト

ツイート
ももいろクローバーにとって初の単独ホール公演となる、12月24日開催<ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~>のチケット一般発売が10月30日(土)各プレイガイドでスタートし、発売開始からわずか30分で完売となった。

◆ももいろクローバー画像

数多くのアイドルグループがデビューし「アイドル戦国時代」といわれる2010年にあって、2008年の結成以来、ももいろクローバーは路上ライブ、石丸電気等のイベント会場で様々なイベントを行ない、2009年「いま、会えるアイドル」というキャッチフレーズをもとに<全国のヤマダ電機ツアー>を敢行。24店舗104公演という異例の全国ツアーをこなし、地道にファンを獲得してきたという実績がある。

これまで着実に成長を重ねステップアップしてきた彼女たちが満を持してのホール単独公演は、これまでにも数多くのアイドルが立った歴史ある舞台:日本青年館だ。この記念すべき公演に向けて、11月からは「テレ朝動画」でももいろクローバーの動画配信がスタートとなる予定だ。独自の番組に加え、ホール単独公演に向かう彼女たちの姿を追ったドキュメンタリーも配信されるとか。はじめての大掛かりなコンサートへ取り組む彼女たちの素顔に迫るものになりそうだ。

現平均年齢15.3歳という、メンバー全員が中学生と高校生ということもあり、活動スケジュールは週末および休日のみという限られたもの。9月19日のららぽーと柏の葉でのスタート以来、全国30回近くのイベントを実施し、延べ6000人を動員しているところだ。

ももいろクローバーの最新作「ピンキージョーンズ」は11月10日に発売となる。


◆ももいろクローバー レーベルオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報