AKB48がぷっちょストラップに

ツイート
グミ入りソフトキャンディー「ぷっちょ」(UHA味覚糖)におまけがつくことになった。発売10周年キャンペーンの一環として、おまけ付きぷっちょ「ぷっちょワールド第5弾」が2010年11月8日(月)から全国で発売となったのだ。

◆AKB48ちょ画像

そう、ご覧の通り、CMキャラクターであるAKB48がぷっちょになった「AKB48ちょ」のマスコットがおまけのストラップとして付いてくる。ストラップは、TV-CMでは登場していないメンバーやシークレットキャラクターも存在するようで、全22種類。もちろん誰が当たるかは開けてからのお楽しみだ。

上段一番左は「おおしまっちょ」、となりの赤グミは「まえだっちょ」、その右隣の青グミは「しのだっちょ」、「いたのっちょ」はどこか…、そう隣の黄色グミがそうですね。

これは、なんとかしてコンプリートを目指したいっちょ。友達同士で協力し合うもいいだろう。ちなみにキャンディーは、ジューシーなミックスフルーツ味。発売に合わせて「ストラップ篇」に改訂されたテレビCMは2010年11月13日(土)から全国でオンエアーとなる。

●追記
「コンプリートをめざしたいっちょ」と口走った手前、さっそく編集部はコンビニへ。そこでゲットしたシークレットキャラを自主規制でご紹介。コレが出るまでいくつ買ったかって?それはひ・み・つ。2010年11月9日

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス