ショーン・ライダー、リアリティTV出演でGORILLAZを裏切る

ツイート
ハッピー・マンデーズのフロントマン、ショーン・ライダーが、セレブのジャングルでのサバイバル生活を追うリアリティ番組『I'm A Celebrity...Get Me Out Of Here』に出演するため、GORILLAZのUK/ヨーロッパ・ツアーへの参加を取りやめた。

『I'm A Celebrity...』は、ミュージシャン、俳優、元政治家などの有名人がジャングルで共同生活を送りながら、過酷なチャレンジ・ゲーム(サナギを食べさせられたり、蛇と格闘させられたり)を強要される。視聴者の投票により、人気のない人から1人ずつ追放されるが、あまりの酷さに自分から出て行くセレブも少なくない。

ショーン・ライダーは番組出演のオファーがあった当初、乗り気ではなかったというが、奥さんと子供に説得されたという。「俺も子供たちもカミさんもみんな、この番組を見てるんだ。大好きなんだよ」「絶対に出ないって誓っていたし、話が来たときも最初は無視していた。でも子供6人が俺に出て欲しいって言うんだ。カミさんもやって欲しがってたし…。だから、やることにしたよ。俺を誇りに思ってもらうためにね」と話している。

いわゆる“崖っぷち”にいる有名人が出演するこの番組は、今回で10シリーズ目。過去には、セックス・ピストルズのジョン・ライドン、元All Saintsのメンバーでプロディジーのリアム・ハウレットの奥さんであるナタリー・アップルトン、元ブルーのサイモン・ウェブらが出演、シリーズ7では元バステッドのマット・ウィリスが優勝している。

ショーン・ライダーは間もなく、オーストラリアのジャングルへ向かう。一方、GORILLAZのUK/ヨーロッパ・ツアーは11月11日にスタートする。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報