平原綾香、クリスマスは「大切な人と過ごしたいですね」

ツイート

11月12日(金)、平原綾香が丸ビル1FMARUCUBE(マルキューブ)に登場、TOKYO FMの公開収録に出演した。

◆平原綾香画像

この番組は、「ライブ音楽とビールが生み出す一期一会。いつの時代も心に残る名曲。いつの時代も変わらないビールがくれる笑顔」をテーマとするTOKYO FM『KIRIN BEER“Good Luck”LIVE』の収録の一こま。クリスマスを目前に控えた丸ビルMARUCUBEから、前日に点灯したばかりのクリスマスツリーを前に集まった1800人の聴衆を前に、とびきり楽しいライブパーティーが届けられた。

エスカレーターでゆっくりと登場した平原綾香は、MCのnaocoからの「(エスカレーターに乗っている間、)手持無沙汰でした?」と問われ、「最後ちょっと駆け下りちゃいました(笑)」と照れくさそうに笑みを浮かべ、会場を和ませた。

平原綾香は、「こういう場所なので、お仕事帰りの方とか、色んな方が色んな思い出来ていると思う。みなさんと良い思い出をつくりたいと思います」と語りパフォーマンスを披露。クラシックのカヴァー作品を多く歌い続ける平原綾香だが、「(カヴァーする際は、)メロディーだけでなく、作者の思いも調べて歌っています」と胸の内を明かし、クラシックのカヴァー曲を中心に全8曲を歌いあげた。会場に集まった多くの観客からの声援に「アットホームな会場ですね」と笑顔で応え、一足早いクリスマス気分を堪能したようだ。

演奏終了後、「起きたらプレゼントが枕元にあるのがとっても嬉しかった」というクリスマスに関し、2010年のクリスマスは「大切な人と過ごしたいですね」と、爽やかな笑顔を見せた。

この公開収録の模様は、11月20日(土)のTOKYO FM『KIRIN BEER "Good Luck" LIVE』(16:00-16:55)でオンエアとなる。
この記事をツイート

この記事の関連情報