alanがテノール歌手・福井敬と「新春ワイド時代劇」主題歌を歌う

ツイート

alanが日本を代表するテノール歌手・福井敬とコラボレーションし、2011年1月1日にシングル「愛は力」をリリースする。さらに本作品は、テレビ東京が毎年放映している新春ワイド時代劇『戦国疾風伝 二人の軍師 秀吉に天下を獲らせた男たち』の主題歌としても決定している。

◆alanの最新アーティスト画像

「新春ワイド時代劇」は、約30年にわたってテレビ東京で放映されている正月恒例の特別番組。2011年新春1月2日、16時より一挙7時間にわたって放送される『戦国疾風伝 二人の軍師 秀吉に天下を獲らせた男たち』は“秀吉に二兵衛あり”と謳われた稀代の名軍師・竹中半兵衛と黒田官兵衛の物語をドラマ化したものだ。黒田官兵衛を時代劇初主演となる高橋克典が、竹中半兵衛を山本耕史が演じる。なお、天下人・羽柴秀吉には西田敏行が起用されている。

これまで『レッドクリフ』や、『BALLAD 名もなき恋のうた』、『必死剣鳥刺し』、『桜田門外ノ変』など、様々な主題歌を歌ってきたalanと、日本のオペラ界・声楽界を代表するテノール歌手・福井敬とのコラボレーション楽曲「愛は力」。alanの壮大さと、福井のクラシカルな響きを合わせ持つ、独創性ある作品になることだろう。

◆alan オフィシャルサイト
◆iTunes Store alan(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス