YOSHIKI、「どうしよう助けて(笑)」

ツイート

米国のソーシャルネットワーキングサービスFaceBookに開設したX JAPANの公式サイトが、FaceBookの運営者に削除され、ファンらから再開を熱望する声がYOSHIKIのFaceBookやツイッターなどに多数寄せられていることが分かった。

X JAPANのFaceBookは、北米ツアー前の9月10日に、ファン同士のコミュニティーの場として新設された。その時点でX JAPANの名を使用した非公認のページが多数存在したため、9月下旬にFaceBook運営者に混乱防止のため「公式サイトの申請」を求めたところ、X JAPAN関連のアカウントが一掃されると同時に、なんとX JAPANのマネジメントが立ち上げたオフィシャル・アカウントまでも削除されてしまったのだという。

マネジメント側はFaceBookにページの復旧を求めたが「システムプログラム上の問題」と連絡があっただけでアカウントの削除から約2カ月経過した現在も、再開についての回答はないという。X JAPANとファン、ファン同士の語らいの場として運営に力を入れていたマネジメント側は、「1日も早い復旧を」としているが現状打破の糸口は見つからず。なすすべがないのはYOSHIKIも同じで、世界中から寄せられるファンの声に、ツイッターで「どうしよう助けて(笑)」と呟いた。

◆YOSHIKI Twitter
◆YOSHIKI FaceBook

文:西村綾乃・BARKS編集部
この記事をツイート

この記事の関連情報