元メロン記念日の柴田あゆみ、ソロ活動スタート

ツイート
2010年5月に解散したメロン記念日の柴田あゆみが、ソロ活動を開始した。復帰第一弾の活動はオフィシャルホームページ上で発売されるフォトブック『YOU&I』。ブックの中には柴田が初めて作詞にチャレンジしたというCD『YOU&I』が封入され、話題となっている。

◆柴田あゆみ画像

すでにブログには「とても大人っぽくなったなぁって思った」「あゆみ節復活と感じてうれしくなりました」といった書き込みや、時には「詞を見て泣いて、歌聴いて泣いて…。昨日の夜はいっぱい泣いた」というコメントも。待ちわびていたファンの期待は大きかったようだ。メロン記念日は2000年2月にデビュー、2010年5月3日の中野サンプラザで公演をもって解散となるまでの10年間、シングル23枚、アルバム6枚、そしてDVDを9本リリースしていた。

CDは都内スタジオで収録。柴田はメロン記念日解散後もアーティスト活動の継続を明言しており、言葉通りのCD化となった。そのことについて柴田あゆみは、「メロン記念日としての活動を終え、ソロとしての第一歩をスタートするにあたり、一番初めに10年間あたたかく支え続けて下さったファンの皆様に、改めて感謝の気持ちを。そして、これからもよろしく!の意味をこめて、詞を書かせていただきました。フォトブックを含め、等身大の今の柴田あゆみを感じていただけたらと思います。」と、未来へ向けてステップアップする歌詞の内容にリンクした前向きなコメントをもらった。

なお、フォトブックにはイベント参加券が封入されており、購入者は、渋谷で予定されているイベントに参加できる。当日会場で購入してもイベント参加はOKだ。久しぶりにファンとの対面ということもあり、「解散後、約半年ぶりのステージ。ワクワク&ドキドキな気持ちでいっぱいですが、何よりも、ファンの皆さんに会える。またステージに立てる。という喜びを感じ、そして、フォトブックを購入してイベントに来て下さった皆さんに直接、感謝の気持ちを伝えたい。とにかく、楽しみたいです!」と答えた。

トレンドウォッチャー
岡本立也

『YOU&I』発売
2010年11月1日
2,625円(税込)
※CD付きフォトブック

<柴田あゆみインストアイベント>
2010年11月21日(日)
@渋谷duo music exchange
・第1部 13:00開場 13:30開演
・第2部 15:30開場 16:00開演
◆柴田あゆみオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報