冬の東京タワーCM、11月23日からオンエアー

ツイート

東京タワーとコブクロのコラボレーションにより完成した東京タワーのCMが、11月23日(火・祝)からTV放送となる。楽曲はコブクロの「君への主題歌」だ。

◆コブクロ画像

東京タワーでは、恒例のクリスマスイルミネーションがスタートし、すっかり冬の様相を呈しているが、今回は「冬の東京タワー」というテーマで、「君への主題歌」サビ部分の歌詞だけをもとに、一般の方から15秒SPOTを募集するというCMコンテストが開催され、最終的に100以上の応募作品があったという。

その中から選ばれたグランプリ作品が、今回のCMとしてオンエアーされるというものだ。

グランプリ決定後、東京タワーイメージガール梅田彩佳(AKB48)が出演し、監督の指示のもと再撮も行なわれた。CMナレーションも梅田彩佳が担当することとなった。

「大賞作品含め、皆さんからの幾つもの力作を見せていただきました。どれも、リアルで、生活のなかに溶け込んだ作品ばかりで、とても染みました。「君への主題歌」をバックに東京タワーにまつわるストーリーを見ていると、「東京タワー」は、「東京のシンボル」というだけでなく、人々の希望や未来、不安や葛藤をも照らしてくれる、心のシンボルなんだなと感じました。「君への主題歌」が、そんな皆さんの主題歌になると良いなと思います。」──コブクロ

なお、東京タワーでは12月26日(日)まで、正面玄関前に高さ15mという都内最大級のクリスマスツリーが飾られている。11月23日(火・祝)からは、16時~22時までの時報毎に「君への主題歌」とクリスマスソングがツリーから流れ、そのBGMに合わせてイルミネーションが変化する「クリスマスツリー・ライティングショー」が実施される。これも是非ご覧いただきたいところだ。

「君への主題歌」のCDリリースは未定だが、11月23日のTVCMスタートに際し、ミュージコ♪で着うた(R)、Club kobukuroで待ちうた(R)が11月24日(水)0:00から独占先行配信スタートとなる。12月1日からは、MUSIC.JP、DAMうた、ミュゥモ、dwango.jp、ポケメロJOYSOUND、アーティスト公式サウンド、MySound、IラブMusic、GIGAッch、OnGenモバイルで配信が解禁となる予定だ。

◆梅田彩佳(AKB48)画像
◆CMコンテストサイト

◆コブクロ・オフィシャルサイト
◆コブクロ・レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス