ToshI、YOSHIKIと共にディナーショー

ツイート
11月22日、X JAPANのToshIが東京都内のホテルで会見を開き、2011年1月24、25日の両日に、YOSHIKIと<スペシャルコンサート&ディナー ~クリスタルピアノのキミ~>を「ザ・プリンスパークタワー東京」で行なうことを明らかにした。

◆ToshI画像

会見でToshIは「YOSHIKIの協力を得まして、前代未聞の企画をしました。本当の意味でToshIとして新たなスタート」と決意を新たにした。ToshIは2010年、自己啓発セミナ団体、前妻との関係に終止ー符を打ち、過去との決別を宣言したソロコンサートを2月に開催。バンド活動と並行し、ソロ歌手としてスタートを切っていた。

ディナーショー形式で行なわれるコンサートでは、ToshIが2月に発売した初のソロアルバム『武士JAPAN』の楽曲のほか、2011年1月に発売予定のシングル「クリスタルピアノのキミ」、X JAPANのバラード曲を、YOSHIKIと30人のオーケストラとともに披露する。ステージではYOSHIKIとToshIのピアノ重奏も企画したそうで、ToshIは「2人で1つのピアノを弾くのは気持ち悪いので、クリスタルピアノを2台用意してもらい、2人で初めてやります。とても楽しみ」とおさななじみとの共演を心待ちにしているよう。YOSHIKIは「まさかオレがディナーショーに出るなんて」と驚きながらも「次はいつやる?」と乗り気だという。

ほかのX JAPANのメンバーについてToshIは「HEATHに余興をやってもらいたい。関西人なので、飲ませるとSUGIZOの物まねとかをして面白いんですよ」と本番前にサプライズ企画があることも示唆。料理は料理界の重鎮、三國清三シェフが、ショーで披露する曲からインスパイアされた特別メニューを考案中。1月に旬を迎える黒トリュフを使った料理などを検討しているという。

チケットの価格は4万5000円から。限定プラチナシートでショーを楽しめる10万円の席も用意されている。YOSHIKI MOBILEメンバーなどは11月23日から、30日まで先行で受け付け。一般発売は12月19日で、定員を超えた場合は抽選。1公演最大2000人を収容の予定という。

<スペシャルコンサート&ディナー ~クリスタルピアノのキミ~>
2011年1月24日、25日
@ザ・プリンスパークタワー東京 B2(東京都港区芝公園4-8-1)
午後18時15分受け付け、午後19時食事開始、午後20時15分開演
[問]「ToshI-CLUB事務局」03-5459-2769(午前10時~午後18時まで土日祝日休み)

取材・文●西村綾乃
この記事をツイート

この記事の関連情報