宇多田ヒカルとUtada、揃って邦洋1位を獲得

ツイート

リリース前からツイッター上で宇多田ヒカル本人がコメントを発するなど、何かと話題になっていたUtadaのベストアルバムが発売となり、結果好調な出足を示している。

本人が「私の意志とは全く無関係」とつぶやいた『Utada The Best』は11/23付のオリコン アルバム・デイリーランキングでは総合8位、洋楽では1位を獲得。もちろん宇多田ヒカル『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』は1位を獲得しており、邦洋揃っての1位獲得となっている。

アーティスト本人の思いやレーベルの思惑、そして権利関係が絡むものだけに、大きな話題となったリリースであったが、オーディエンスからすれば、好きな音楽を手にしたい思いは変わらぬものであるし、素晴らしい作品はリスナーから素直に評価されるべきもの。音楽自体の素晴らしさには一点の曇りもないし、Utada名義の宇多田ヒカルも素晴らしい作品を数多く残してきている。

これまでの作品同様、これからの彼女の活動にも大いなる期待をもって、この洋邦1位を素晴らしき偉業と称えたい。

◆宇多田ヒカル公式Twitter
◆宇多田ヒカル・オフィシャルサイト
◆Message Form Utada Hikaru
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス