難波章浩、PUNK ROCK解禁。アルバムリリースが決定

ツイート
現在、ソロ活動を展開しているHi-STANDARDの難波章浩が、アルバムのリリースを発表した。そう、難波章浩のパンクが復活するのだ。

◆難波章浩 ライヴ画像

2011年2月9日にリリースされるアルバムのタイトルは『PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT』。その名が示すとおり、一点の曇りもない、ストレートな“PUNK ROCK”がギッシリと詰まった、ファン待望のアルバムが完成した。

難波章浩のパンクの復活。それは原点回帰という類のものではない。

2010年の夏は、Hi-STANDARD以来11年ぶりとなる<FUJI ROCK FESTIVAL>を皮切りに<RISING SUN>、<RUSH BALL>と大型ロックフェスに立て続けに出演(しかも“3ピースバンド編成”で)。ライヴでは、この日が来ることを切望していたファン一人ひとりの声に応えるように、ベースを抱えて、まっすぐ前だけを見て歌っていた難波章浩。

アルバムには、あの日、日本のパンクロックの歴史を作った男がステージ上で見つめていたもの、ステージ上から発していたものの答えが存在している。みんなが求めていた音、それがこの作品の中にある、とも言い換えられるだろう。

さあ、もうこれ以上の解説は必要ないはずだ。リリース日は2011年2月9日。とにかく、まず聴いてほしい。

なお、難波章浩は『PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT』発売後、全国7ヵ所でのライヴも決定している。

◆難波章浩 オフィシャルホームページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス