宇多田ヒカル、「ペプシネックス」CMで初書き下ろしのクリスマスソングを熱唱

ツイート

「ペプシネックス」の2010年第3弾TVCMが12月4日からオンエアーされる。CMキャラクターは、前回に引き続き宇多田ヒカル。今回は、宇多田ヒカル初書き下ろしのクリスマスソングを降りしきる雪の中で熱唱するという映像だ。

◆宇多田ヒカル 画像@「ペプシネックス」TVCM

TVCMで宇多田ヒカルが歌う「Can't Wait 'Til Christmas」は、宇多田自身が作詞作曲を手掛けた自身初のクリスマスソング。11月24日に発売されたアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』に収録されており、切ないメロディーと歌詞が印象的な楽曲だ。

今回のCM用に用意されたのは、雪が敷き詰められすっかり冬景色となった撮影スタジオ。宇多田は同CM2回目という事もあり、前回よりもリラックスしている様子で、撮影の合間には雪と戯れたり、スタッフと談笑したりと和やかなムードのまま撮影は進行した。しかし、ひとたびカメラが回りだすと、その存在感で周囲を圧倒。降りしきる雪の中ペプシネックスビッグボトルに寄り添って歌い上げるクリスマスソングに、スタッフもクリスマス気分に酔いしれたという。

また、今回の衣装は前回の黒を基調としたドレス風から一転し、全身白で統一。ショート丈のダッフルコートにミニスカート、ファーブーツと等身大の女性をイメージした衣装で、白一色のセットに立つと、冬らしさが一層際立ち、雰囲気も一気に華やかになったとのこと。

【「ペプシネックス」TVCM『宇多田ヒカルクリスマス』篇】
出演:宇多田ヒカル
放映開始日:2010年12月4日
放送地域:全国

◆最初で最後のシーンも? 宇多田ヒカル「ペプシネックス」TVCM出演決定
◆HIKKI'S WEB SITE
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス