つんく♂THEATER第9弾は、大人気アニメ『極上!!めちゃモテ委員長』を初舞台化

ツイート

1月6日、品川・六行会ホールにて舞台<つんく♂THEATER第9弾『めちゃモテ劇場』>のリハーサルの模様が報道陣に公開された。

◆北神未海、MM学園 合唱部、MM3 画像@つんく♂THEATER第9弾『めちゃモテ劇場』公開リハーサル

恒例となっているつんく♂THEATERも第9弾。今回は、少女漫画雑誌『ちゃお』(小学館)で連載中、アニメも大人気の『極上!!めちゃモテ委員長』を初舞台化した。主役の北神未海は、同アニメでも北神未海を演じている小川真奈。公開リハーサルは、つんく♂THEATERのプロデューサーであるつんく♂も見守る中で行なわれた。

北神未海とMM3(東條潮、西崎青、南雲波人)の4人が初詣をしているところから始まる物語は、二十九先生企画の<新春めちゃモテライブ>開催に向けて、北神未海たち“モテ”と、謎の仮面の少女・赤井ミオ率いる『めちゃモテ反対委員会』の“非モテ”による激突を、笑いあり、歌やダンスあり、涙ありで描く。なお、題材が『極上!!めちゃモテ委員長』だけあって、舞台では出演者がかわいい衣装で登場するなど、見どころもいっぱいだ。

リハーサル終了後に行なわれた囲み取材では、小川真奈(北神未海役)が「今回は初の舞台化ということで会場に来ている人たちも巻き込んだ楽しい舞台にしていきたい!」と語れば、橋本愛奈(赤井ミオ役)も「私、個人としては初めて悪者役をやらせて頂くのでどうやったらいいか感じをつかむのに色々考えました。ある悪者を参考にしてこういう感じなのかな? とやってはいるんですが、その辺を注目してもらいたいです。」と、役作りの苦労話を披露。また、秋山ゆりかは、「ドジっ子という役柄で普段やったことがないので、なるべくドジなキャラクターに見えるようにしたいと思います。」と、あっきゃんファンとしては聴き逃せない見どころポイントを語った。

さらに、報道陣から「舞台中におしゃれのミラクルチェンジがありますが、自分をミラクルチャンジするとしたら?」の質問に、渡辺友裕(MM3 南雲波人役)は「そうですね。勉強できないので委員長にミラクルチェンジしてもらって頭が良くなりたいですね!」と、発言すると、小川真奈がすかさず「それは自分で治さないと…」と、的確なツッコミ。思わず記者からも笑いがこぼれた。

なお、そんな小川真奈のミラクルチェンジは、「小川真奈としては、普段は黒やグレーなどの洋服が多いので、原色系などもっと明るい色を増やして女の子らしいおしゃれを心掛けていけたらと思っています。」ということだそうだ。

今回の舞台は、1月6日から10日まで全16公演。小学生の女の子に大人気なアニメの舞台化ということもあって、家族でも楽しめるストーリーとなっている。また、舞台で使用されている楽曲や、アニメの主題歌「おしゃれ マイドリーム」などを収録したアルバム『めちゃモテヒット曲集(2)』は、1月12日リリースだ。

◆つんく♂THEATER(TNX)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス