長澤まさみ出演PVも話題のDEEP、着うた(R)先行配信スタート

ツイート

ヴォーカルグループ・DEEPの新作シングル「白いマフラー」の着うた(R)が1月12日よりレコチョクにて独占先行配信されている。

◆「白いマフラー」PV映像

新曲「白いマフラー」は、失恋をテーマにしたバラード。ファンの間では“DEEP史上最も泣けるラブ・バラード”とさえ言われているこの曲は、身勝手な別れ方を切り出して後悔するが、相手は静かに受け入れて去って行く…。別れの場面という情景の中で、お互いの心理が交錯する楽曲は、聴いているうちに、自身の過去の恋愛を思い浮かべてしまう。そんな共感を覚える作品となっている。

また同曲のミュージックビデオには、長澤まさみが出演。内容もドラマ仕立ての切ないラヴストーリーに仕上がっている。なお、シングルのリリースは1月19日だ。

DEEPといえば、前作シングル「未来への扉」がフジテレビ系ドラマ『医龍 Team Medical Dragon 3』の主題歌に抜擢され、注目を集めた。そんな彼らは、2月16日にニューアルバム『LOVE STORY(仮)』をリリース予定。また、1月14日からは<DEEP LIVE TOUR 2011 “未来への扉”>と題された全国ツアーがスタート。ファイナルの4月1日には、自身初となる日本武道館公演も決定している。


◆DEEP オフィシャルサイト

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス