スーパーヒーローYOSHIKI、ドラゴンに変身?

ツイート

米国時間1月16日、YOSHIKIがゴールデングローブアワードのレッドカーペットに、スタン・リーと共に登場、新たなスーパーヒーローを作り出すための構想としてYOSHIKIを抜擢した彼から、プロジェクトの詳細が正式に語られた。

◆YOSHIKI画像

スタン・リーによると、当映画ではYOSHIKIがドラゴンに変身するのだという。15年ぶりとなるX JAPANのアルバムの発売が近付いてきている状況だが、あわせて映画業界にも話題を振りまくことになりそうだ。奇しくもX JAPANのロゴに絡みつくのはドラゴン…YOSHIKIとドラゴンは切っても切れない関係となるのかもしれない。

なお、ゴールデングローブアワード出席後、レッドカーペット、授賞式、パーティーの全てに出席したYOSHIKIは、以下のようにコメント。

「久しぶりにレコーディングから離れて楽しい時間を過ごせた。また、映画ソーシャルネットワークでトレント・レズナーが作曲賞を受賞し、同じアーティストとして、とても興味深かった」──YOSHIKI

スタン・リーはマーベルコミックの創業者でアメリカン・コミックの第一人者。「スパイダーマン」「ファンタスティック・フォー」「X-メン」「アイアンマン」「超人ハルク」などの原作者として知られ、2011年1月4日には、米ハリウッドの殿堂「ウォーク・オブ・フェイム」入りを果たした。YOSHIKIとは友人でありビジネスパートナーでもある。

YOSHIKIは、ゴールデングローブアワードの投票権をもつハリウッド外国人映画記者協会(Hollywood Foreign Press Association, HFPA)のメンバーの一人から直々に招待を受け、今回の出席となった。YOSHIKIは、自身のTwitterにセルフショット写真をアップしている。

◆YOSHIKI Twitter
◆X JAPANオフィシャルサイト

この記事をツイート

この記事の関連情報