安室奈美恵、新曲を含むコラボアルバムの発売が決定

ツイート
安室奈美恵が3月23日にアルバムをリリースするというニュースが飛び込んできた。しかもコラボレーションアルバムだ。

◆安室奈美恵の最新画像

全13曲収録予定というこのアルバムは、安室奈美恵名義初となるコラボアルバム。2003年から2011年までの期間に彼女がゲスト参加したAI、DOUBLE、JHETT、m-flo、ravex、ZEEBRAといった豪華アーティストとのコラボ楽曲を一挙にまとめて収録する(ちなみに、これまで発表された安室奈美恵コラボ作品は、過去の安室奈美恵のCDアルバムには一切収録されていなかった)。

「2003年以降、安室ちゃんが誰かとコラボした作品って13曲もあったんだっけ?」と、思ったファンもいることだろう。このアルバムに関して、見逃せない、聞き逃せない情報がひとつある。なんと、4曲の新規コラボ楽曲も収録されるという。安室ちゃんが一体誰とどんなコラボをするのか、というのは後日詳細が明らかになることだろう。

AIの「FAKE feat. 安室奈美恵」しかり、DOUBLE&安室奈美恵の「BLACK DIAMOND」しかり、ravex「ROCK U feat.安室奈美恵」しかり、すでにリリースされている楽曲は、どのアーティストも“安室奈美恵”と共演する以上、それぞれの楽曲へのこだわりの強さはかなりのものだった。その1曲1曲が1枚のコラボアルバムとして集約されるとなれば、これもまさに“安室BEST”といっていいほどのコラボアルバムだ。

そして安室奈美恵といえば、気になるのがミュージックビデオ。今回のコラボアルバムには、新たに3曲のミュージックビデオを追加し、既存の曲と合わせて全6曲をCD+DVD盤に収録予定とのこと。

安室奈美恵
collaboration album
「タイトル未定」
2011年3月23日リリース

◆安室奈美恵 オフィシャルサイト
◆VISION FACTORY オフィシャルサイト

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス