AAA・西島隆弘、初単独イベントでファンに愛の告白

ツイート
AAAの西島隆弘が、2月4日、品川ステラボールにて初の単独イベント<にっし~DAY にしじまにあ>を開催した。

◆AAA西島隆弘 画像@<にっし~DAY にしじまにあ>

「年末にスタッフと飲んでいて、“定期的なイベントが組めたらいいなぁ”と話していたのがきっかけ。告知ではトークイベントとしていますが、色々な事を表現していきたいですね」と、イベント前に意気込みを語った西島。ちなみに彼は、AAAのメインヴォーカルとしてはもちろん、2010年にTBS系ドラマ『タンブリング』に出演し、現在もフジテレビ系ドラマ『外交官・黒田康作』に出演と、ソロ活動も積極的に行なっている。

今回のイベントは、西島の愛称“にっし~”と、24歳になったということ、そして2月4日の開催日にちなんだもの。2回公演で、合計1800人分のチケットは即日完売となっていた。

イベントは、“にしじまにあ”のタイトル通り、コアな西島ファンに向けた、非常に中身の濃い内容で構成。開演とともに会場が暗転するなか、懐中電灯を自身の顔に当てた西島が客席に登場するというサプライズに、ファンは大熱狂した。

まずは懐かしくも貴重な過去のVTRを見ながらアットホームにトークを展開。続いて西島に関するカルトクイズ大会でさらにファンと交流を深める。

そして集まった女の子が悶絶したのが、シチュエーションドラマコーナー。これはファンが思う「理想の告白シチュエーション」をもとに、実際にステージに上がったファンを相手に西島が告白シーンを演じるというもの。つまり、普段のAAAのライヴにおける宇野ちゃんのポジションを今回はファン自らが演じることができるということで、告白相手を選ぶところから大興奮。さらに、ファンの娘を前に、西島が愛を告白するシーンでは、その様子を見ている会場のファンから悲鳴にも似た大きな歓声(いや、それはやっぱり悲鳴だったのかもしれない)が沸き上がった。

そして終盤には、AAAの楽曲を中心にしたミニライヴコーナーで会場はヒートアップ。途中、レコチョクが選ぶ「神だと思うラッパーランキング(1月28日発表)」の第3位にもランクインした、AAAの日高光啓がサプライズゲストとして登場。西島と日高がふたりで作った曲も初披露するなど、全5曲をパフォーマンスした。そしてラストは会場のファンと記念撮影を行ない、マニア大満足の充実度でイベントは終了した。

そんな西島隆弘や日高光啓が所属するAAAは、2月16日に27枚目のシングル「ダイジナコト」と6枚目のオリジナルアルバム『Buzz Communication』を発売する。アルバムでは、小室哲哉が全曲の作曲に携わり、AAAの今の勢いを象徴するような仕上がりとなっている。また、初回生産限定盤には、2010年5月5日に横浜アリーナで行なわれた購入者抽選イベントの模様をなんと完全収録。つまり“ライヴDVDつきアルバム”という超豪華仕様だ。

◆AAA オフィシャルサイト

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス