aiko、3日連続で見逃せないTV出演

ツイート
aikoが3月2日(水)にフジテレビ系「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演することが決定した。aikoがテレフォンショッキングに出演するのは2010年2月以来、約1年振り4度目になる。かねてからaikoのライブに足を運ぶなど親交のあるいとうあさこからバトンを受けての出演だ。前回の出演時は、タモリとイタズラグッズについて盛り上がったこともあり、さて今回はどんな話が飛び出すか。

2月23日(水)に2枚同時発売となったベストアルバム『まとめI』『まとめII』は、オリコンウィークリーチャート(3/7付)で桑田佳祐『MUSICMAN』に続き、2位(『まとめI』)、3位(『まとめII』)を獲得。オリコンアルバムチャートトップ3内に2作同時ランクインするのは、女性アーティストとしては柴咲コウのベストアルバム以来約3年ぶりのこと。発売からわずか1週間のうちに2作合わせて約45万枚という大ヒットとなっている。

そんなaikoと桑田佳祐は、2月25日ミュージックステーションに出演。番組冒頭で各出演者から桑田へ花束の贈呈をするという場面では、桑田のジェスチャーに応えてaikoが桑田の頬にキスをするというハプニング(?)。サザンオールスターズの大ファンでもあるaikoにとって、桑田佳祐のテレビ復帰を心待ちにしていたのは言うまでもなく、この日の共演をずっと楽しみにしていたのだとか。桑田は番組の中で「(aikoは)素晴らしい子です」とコメントし、aikoは桑田が歌唱している姿を見て思わず号泣。

3月3日(木)には、TBS系「ひみつの嵐ちゃん!」のVIP ROOMのコーナーにaikoが初登場する予定だ。普段はバラエティー番組にほとんど出演することのないaikoだけに、こちらも楽しみだ。

さらに3月4日(金)にはNHK総合で「aiko LIVE at NHK」という特別番組がオンエア。タイトル通り、この番組のためにNHKで行なわれたライブの模様を独占放送するというもの。過去に発売したCDのジャケットや紅白の映像を見ながら、ファンとともにデビューからの13年間をaikoが振り返るというから、コレも必見。

3月2日(水)フジテレビ「笑っていいとも!」12:00~13:00
3月3日(木)TBS「ひみつの嵐ちゃん!」22:00~22:54
3月4日(金)NHK総合「aiko LIVE at NHK」24:45~25:45

◆aikoオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス