3月1日の昼、『森田一義アワー 笑っていいとも!』に出演していたいとうあさこが「最近毎夜繰り返しみている」と発言していた、キスシーンだけを集めたDVD『BRIGHT×キス×kiss×キス』。約1ヶ月前にリリースされたこのDVDが脚光を浴びている。

◆『キス×kiss×キス』などキス動画、画像

番組内でいとうあさこが再現したのは「呑んでて酔っぱらって寝た好きな男性にキスしたくて迷う女性」や「バーで呑んでいて」「エレベーターで」、そして「3ヶ月ぶりに出張から帰って来て」のキス、といったバラエティに富んだキス・シチュエーションの数々。DVD『BRIGHT×キス×kiss×キス』にはそれら想像しただけでドキドキしちゃいそうなシチュエーションのキスが14話収録されている。まさに“キスビデオ”。

この作品がヒットするのには理由がある。というのも、このDVDのもととなったBeeTVの番組『キス×kiss×キス』は、10週連続1位を記録したという超人気番組。各話2~3分からなる「キス」についてのオムニバスストーリーが、女性を中心に大人気となっていた。その全14話を、4人組コーラス&ダンスグループ・BRIGHTが歌う主題歌「Flower」のミュージックビデオとともにパッケージ化したのが、今回のDVDだったのだ。


映像に徹底的にこだわったという美しいキスシーンの数々と、初回限定1700円という超お得な価格。さらには脳科学者・澤口俊之 氏の「キスシーンをみると女性ホルモンが安定する!?」という脳科学的なお墨付きもあいまって、発売されるやいなやオリコン初登場総合チャート8位を記録した。

「キスをしているのを見るだけで“恋がしたくなる”。そして脳が勝手に学習して活性化し“純愛モード”になります。脳が純愛モードになるとエストロゲン(女性ホルモン)が安定します。生理周期が安定しない人がキスの映像を見て脳が純愛モードになることによって、安定する可能性もあると思います。」── 澤口俊之(脳科学者)

さらにBeeTVでは、『キス×kiss×キス』に続く、新たな恋愛映像作品も今毎週金曜日に配信中。その名も『瞬感LOVE~ある愛のカタチ~』。この番組は、見えない愛がカタチになった奇跡の瞬間を切り取った15のストーリーだ。

【『キス×kiss×キス』全14話のタイトル】
第1話「内緒のキス」
第2話「密室のキス」
第3話「初めてのキス」
第4話「仲直りのキス」
第5話「禁断のキス」
第6話「背徳のキス」
第7話「誘惑のキス」
第8話「官能のキス」
第9話「口移しのキス」
第10話「ただいまのキス」
第11話「びしょ濡れのキス」
第12話「青空の下のキス」
第13話「突然のキス」
第14話「秘密のキス」

【<BRIGHT LIVE TOUR~3年1ヶ月24日~>日程】
2011年3月12日(土)東京渋谷 WWW
2011年3月21日(祝)大阪 心斎橋クラブクアトロ
2011年3月26日(土)京都 都雅都雅
2011年3月27日(日)兵庫 神戸VARIT.

◆「キス」に関連したニュース・話題
◆BRIGHT オフィシャルサイト