Cherie、踊れるエレクトロ・ロックをパフォーマンス

ツイート
2月1日、宇浦冴香がユニバーサルミュージックに移籍し、Cherieと名前を変え新しくスタートを切ったことは以前お伝えしたとおりだが、3月4日に渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて約2年ぶりとなるライブパフォーマンスを行なった。

◆Cherie画像

ドラムス、ギター、ベース、そしてボーカルのCherieとシンプルな編成ながらも、従来のロック路線からは大きく舵を切った、踊れるエレクトロ・ロックを披露。Cherieとしてのデビュー・シングル曲「恋のフシギ」「闘いエブリデイ」を含めて5曲を披露してくれた。宇浦冴香時代の曲は姿を潜め、全て未発表の新曲で構成された。上記シングル曲以外も一貫して新しいエレクトロ路線を踏襲した楽曲になっており、一本筋の通ったスタンスには強い意思とこれからにかける覚悟が見え隠れする。

黒をベースにしたきらびやかな衣装に身を包み、自信とオーラに満ち溢れたCherieは、客席からの「待ってたよ!」の歓声に応えて、「こうしてみんなに会えるのを、本当に心待ちにしていました。会えて嬉しいです!」と久しぶりに再会した親友を懐かしむように熱く観客と接した。

写メで日常風景を切り取りケイタイで歌詞を書く21歳のCherieの等身大の心境が搭載された歌詞は、攻撃的なエレクトロサウンドに乗って、duoに集まったオーディエンスの琴線を大きく震わせていたことだろう。

女の子が恋にハマった瞬間のキラキラしたときめきと躍動が本人作の歌詞の中でストレートに表現されている「恋のフシギ」は、5月25日にリリースとなる。

「恋のフシギ」
2011年5月発売
UPCH-5690
1.恋のフシギ
2.闘いエブリデイ
3.恋のフシギ(Instrumental)
4.闘いエブリデイ(Instrumental)

◆Cherieオフィシャルサイト
◆Cherieレーベルサイト
◆Cherie mixi
この記事をツイート

この記事の関連情報