倉木麻衣、<TGC GIRLS COLLECTION in Beijing>にゲスト出演決定

ツイート

2011年5月7日に北京で初めて開催される<TGC GIRLS COLLECTION in Beijing>に、倉木麻衣が日本人代表アーティストとしてゲスト出演することが発表された。

◆倉木麻衣記者会見画像@北京

これは、3月9日10時(北京現地時間)に北京で行なわれた記者会見で明らかとなったもので、記者会見には倉木麻衣の他、日本からは沙羅マリーも参加。倉木は流暢な北京語で「<TOKYO GIRLS COLLECTION>を通して日本のファッションが北京で紹介され、北京の女の子達がそのファッションを取り入れて広まっていくというのは素敵なことだと思います。今回初めて<TOKYO GIRLS COLLECTION>に参加するのですが、国境を越えて音楽でイベントを盛り上げたいです。楽しいライブを行なえるよう頑張ります」と意気込みを語り、会場を沸かせた。

イベントでは6メートルの巨大氷オブジェが登場し、倉木をはじめとする登壇者が赤い液体をオブジェに注ぐと「TGC GIRLS COLLECTION in Beijing」のロゴが浮き上がるというサプライズ演出も登場、参列者の目を引いた。

記者会見終了後も倉木麻衣の周りには記者が殺到し、パニック寸前になるなど、改めて倉木麻衣のアジアでの人気の高さを感じさせられる場面も。倉木麻衣は今までも精力的にアジア活動を行なってきており、その支持も絶大だ。

2007年6月に台湾最大・最高の音楽賞「金曲奨」で日本代表プレゼンターを務め、生演奏で「Secret of my heart」を披露。その模様が台湾全土に生中継され、アジアでの知名度を大きく押し上げるきっかけとなった。その後2007年11月には台湾国立台湾大学総合体育館にて初海外公演を行ない5000人を動員。2009年11月には自身初となるアジアツアーで台湾、韓国、香港、上海の公演を全て超満員で大成功に収めている。

2009年から日本人初となるKOSE「エスプリーク プレシャス」のイメージキャラクターを2年連続で務めている彼女だが、それらは日本国内のみならず中国、台湾、タイ、シンガポールなど10ヵ国で展開されており、もはや知名度とその人気は絶大だ。

<TGC GIRLS COLLECTION in Beijing>でも熱いステージを繰り広げてくれることだろう。

◆<TGC GIRLS COLLECTION in Beijing>オフィシャルサイト
◆倉木麻衣オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報