【災害関連】ブライアン・メイ「被災者のために祈る」

ツイート
3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震に対し、クイーンのブライアン・メイが日本への応援メッセージを発した。

ブライアン・メイは13日、オフィシャル・サイトに以下のようなメッセージを掲載した。「疲れがもたらした長い眠りから目覚めた後、テレビをつけた。日本で起きた津波の恐ろしい映像を見て、すぐに涙が出た」

「衝撃を受け、悲しくなったと同時に無力感を味わっている。この無残な惨事により生活、家、家族をめちゃくちゃにされた親愛なる友人たち全員に愛とお悔やみのメッセージを送りたい。宮城、仙台…、1976年にクイーンとしてツアーをしたとき、素晴らしい思い出がある。日本の若者は僕らを暖かく受け入れてくれた。それは僕らも同じだ。僕らと日本の絆はいまでも強く残っている。これほどの天災に襲われた僕らの友人に深く同情する。ここにいる我々全員、ひどく動揺している」

「僕や僕の家族から…愛を送る。そして、みんなのために祈っている。みんなが早く生活を立て直すことができるよう、祈っている。そしていつか、この惨劇を遠い過去の出来事にできますように」

ここ英国でも地震のニュースは多くの人たちに衝撃を与えており、日本を応援する声が大きく上がっている。頑張れ、日本!

Ako Suzuki, London

◆ブライアン・メイ・オフィシャルサイト
◆BARKSクイーンチャンネル
◆BARKS洋楽チャンネル
◆「東北地方太平洋沖地震」音楽関連情報
この記事をツイート

この記事の関連情報