ケイティ・ペリー、マライア・キャリー、ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アム、シャキーラ、クリス・ブラウンらが、地震に襲われた日本へお見舞いのメッセージを発した。

ケイティ・ペリーは「日本で起きた災害で被害に遭われた人たちのために祈りを捧げています」、マライアは「日本のみんなに愛と祈りを捧げます。この悲惨な出来事から立ち直るとき、わたし達の思いはあなた達とともにあります。アイシテマス」とツイート。

ジェニファー・ロペスは「愛を送っている!みんな、日本の人たちのために1分時間を割いて、祈りの言葉を捧げて。神が彼らに希望と勇気、強さを与えてくれますように」とのメッセージを掲載した。

ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムは「日本のために祈ろう」と呼びかけ、クリス・ブラウンは「日本のみんなのために祈っている!!! 僕らはお互いを愛し、世界が団結しなきゃいけない!!!!」、シャキーラは「多大な被害がもたらされ悲しんでいます。わたし達は1つです。世界は団結しなくては。1つの国が悲劇に見舞われたら、ほかの国々が支援しなくてはいけない」とのメッセージを発した。

このほか、アリシア・キーズから「日本のことで胸が張り裂けそう」、ジャスティン・ビーバーからは「日本は地上で僕が1番好きな場所の1つだ。彼らのために祈っている。みんなで助けあわなくては」とのメッセージが。また、パラモアのヘイリー・ウィリアムスも「日本のために一生懸命、祈っている」と話している。

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
◆「東北地方太平洋沖地震」音楽関連情報