【災害関連】iTunesでも東日本大震災救援活動への募金が可能に

ツイート

東北地方太平洋沖地震という未曽有の大災害に対し、iTunes Storeからも募金が可能となった。

iTunesでは、米国赤十字への寄付を通じて今回の震災救援のための募金活動を開始した。日本のほか、アメリカ、英国、カナダなど世界17カ国のiTunes Storeでも同時に実施される。なお、アクセスは現在のところMac / PCからのみ。

集められた寄付金は、米国赤十字社に送られ、日本で発生した地震および太平洋地域での津波による被災者への救援活動に使用され、食糧、水、避難所、医療サービスなどに使用される。

また、App Storeでは、災害対策アプリケーションをまとめたページも公開中。災害をうけて無料となった「家庭の医学」「ツブエキ」のほか、無料のアプリケーションばかり20数点を紹介している。なお、radikoは現在、視聴制限が解除されている。

◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
◆日本で発生した地震および太平洋地域での津波による被災者救援募金ページ(iTunes)
◆災害対策アプリケーションをまとめたページ(App Store)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス