【災害関連】ユニバーサル ミュージック、新譜全ての発売を延期

ツイート
ユニバーサル ミュージックの取り扱う輸入版を含む新譜全ての発売が延期となった。対象は2011年3月23日(水)、及び2011年3月30日(水)を発売日とするユニバーサル ミュージック販売元の新譜商品全てだ。

人々を励まし力を与えてくれる音楽が発売延期となるのは寂しいところだが、「この非常事態にあたり、当社の商品流通を抑えることで少しでも被災地にスムーズに救援物資等が届くようになれば」という判断が、この決定の根拠である。

以下が公式文書である。

   ◆   ◆   ◆

地震災害による当社発売予定商品の延期に関して

このたびの東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

当社といたしましては、この非常事態にあたり、当社の商品流通を抑えることで少しでも被災地にスムーズに救援物資等が届くようになればという判断から、以下の商品に関して発売を延期いたします。

[対象商品]
2011年3月23日(水)、及び2011年3月30日(水)を発売日とする、当社販売元の新譜商品全て(輸入盤を含む)

発売延期される商品の新たな発売日に関しましては、災害の復旧状況を吟味のうえ、改めてご案内いたします。 皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

CEO兼社長
小池 一彦

   ◆   ◆   ◆

また、全国から来場を予定されている方々の交通手段が今後も十分に確保できない可能性があるため、3月19日より21日にかけて予定されていた<UNIVERSAL DREAM LIVE 2011 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN>の中止も発表となった。チケット払い戻しなどは、オフィシャルサイトにてご確認を。

◆ユニバーサル ミュージック・オフィシャルサイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス